1月29日(月)に行ってきました。当日は試食で大満足になってしまい、カカオサンパカのチョコソフトを食べようと思っていたのに断念。
それから数日全くチョコモードに入らず…。


今回はこれくらい。
◯左上、右下
Leonidas(レオニダス)ベルギー
太っちょなオランジェットで食べごたえもありお気に入りなので毎年購入してる。

◯左中
ORIGINES CACAO(オリジンヌ・カカオ
)自由が丘
好み。全部がおいしい。

◯左下
Jean-Michel Mortreau(ジャン=ミッシェル・モルトロー)フランス
昨年一番おいしかったオーガニックチョコ。

昨年は1階エレベーター横で販売していたので今回も行ったらゴディバになっててしょんぼり…。7階のデルレイに気を取られ、反対側にあったのに見つけたのは約1時間後。見つけられて良かったー。
カタログを見ていなかったので情報収集不足。

◯右上とその下のリボンなし
La Feverie(ラ フェヴァリ)フランス
リボンなしは1,200円以上でプレゼントBox
今回初めて購入。

◯右中
WITTAMER(ヴィタメール)ベルギー
オランジェットの食べ比べをしたくて購入。

全て札幌に店舗のないところです。
ヴィタメールはよくお土産で買ってきていますが。丸井さんでサロンデュショコラも始まったのでマルコリーニのチョコドリンクを飲みに行こうと思っています。いつ行こうかなー。