お友達のお家訪問してきました。
待ち合わせに時間があるので今回は初めての高速バス移動。

渋谷マークシティ5階のバス乗り場から乗車したんだけど、あまりにも乗り場がショボくてビックリした。
案内もイマイチ分かりにくいし。

バスはお隣さんもいないし、快適。
これで天気が良くて、富士山が見えれば尚良しだったんだけどなぁ。

順調に静岡駅に到着。


お友達と合流して遅めのランチ。


おなかいっぱい。
でも、おやつは食べたい。
やっぱり静岡本店のスイーツと言えば『キルフェボン』。欲張りなワタシたちは色んな種類を食べたい。
フルーツケーキファクトリーより好きだな。

〈細っ〉

数年ぶり2度目の訪問ですが、相変わらず雑貨好きなかわいい家だなぁ。
自作の棚とか、椅子購入禁止令が出ているのに増えてる椅子とか、どれもかわいい。

さて、次の日は子供たちを見送りまったりした後、観光。
前回訪問時にはまだ世界遺産になっていなかった『三保の松原』へ行き富士山と一緒の写真を撮ろうと思ったのに、この日も富士山は見えない(泣)

なので『日本平』へ。





沼津 魚がしでお刺身定食ランチ。


帰りも高速バスで帰ってきました。
早々におなかがいっぱいで居眠りしてました。
足柄でピカピカのレクサスが2台止まってた。1台は仮ナンバーがついてたからテスト走行していたのかな?帰宅して夫に、ワタシのつたない説明をしたら、恐らくそれはまだ発売になっていないこれだろうとカタログを見せられた。
これ!これ!とワタシ。普通に発売前の車に遭遇するんだねー。さすが本州!

そして、渋谷まで快適なバスの旅でしたが、そこからは通勤ラッシュにぶつかりツラい移動となりましたが何とか帰宅しました。

バスの往復料金が4600円。
更にネット割があるからもうちょっと安かった。
本当、バスって安いよね。上京して時間をもて余したら適当にバス旅もいいな。