市内の桜は今は八重桜がキレイに咲いています。
車で走っていると、モワッモワ?プリンプリン?になった枝が重そうにしています。
やっぱり桜は濃いピンクがかわいいよね。

そして、市内よりちょっと遅くて、ちょっと遠い花見の名所と言えば、厚田にある某学会の墓地公園。
ほぼ毎年行ってるけど、やっぱり満開は圧巻。
とてもキレイに整備されている公園なので、墓地なのに本当キレイ。
(この表現はあっているのだろうか。)

母がトイレに行きたくて“公園”と書いてあるし、きっと中にトイレがあるんじゃないか?と、何も知らずに入ったのがキッカケで、かれこれ何年?
ワタシがmixiを始めた、2007年にはすでに登場しています。

年に1度しかお邪魔しませんが、毎年楽しみにしています。





曇り空だったのがちょっと残念。