◆3月15日(土)

この日は、パリからベルギーのブルージュへ約5時間のバス移動です。
そして、ブルージュ市内散策後ブリュッセルへ90分で移動し市内散策です。

はい、ウトウトしながらブルージュへ到着。


<愛の湖?>




<ベギン会修道院>
水仙が見ごろでキレイでした。


こんな細い道もみんなで歩きます。


<チョコレートにウキウキ>
でもここは目的地へ向かう途中。
目的地から遠かったので戻ってこれないし、もちろん途中で寄ることも許されない。


<運河>


<聖母教会>




<鐘楼>


<市庁舎>


<郵便局の隣の建物。何?>


人がたくさんで混んでいます。


<マルクト広場>

ここの奥から3軒目くらいのところでランチ。
唯一ツアーで食事が付いていたので、ムール貝を食べた。(+フライドポテト付き)
うん、おいしい。
周りはチェリービールを飲んで“おいしいー”と言っていた。
夫は普通のビール、ワタシはソフトドリンク。
ちぇっ、ビールを“おいしいー”と、飲んでみたいゼ。

やっと、チョコが買える。
ベルギーのチョコは日本でも有名だよね。
有名どころ数件から購入。現地と言えど高級チョコは高級チョコなお値段だけどね。
ウキウキなワタシ。


⇒次で最後かなぁ。つづく。