初コロナ | ♡山口県ママ日記♡

♡山口県ママ日記♡

♡山口県×小1娘×男女双子♡
    36歳の日常

初めての双子育児に不安はありますがそれ以上に家族5人で大変ながらも楽しみながら成長していきたいと思っています!マイペースでとりとめのない日常ブログですが仲良くしてもらえたら嬉しいです!



ご覧いただきありがとうございます乙女のトキメキ


山口県の35歳辰年ママです!

現在6歳の娘と双子(男女)がいます。

どうぞよろしくお願い致しますイエローハーツ


チューリップ赤チューリップ紫チューリップオレンジチューリップピンクチューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップオレンジチューリップピンクチューリップ黄


先週夫がコロナになりまして

ただいま私がコロナ中。。

夫は高熱が続きかなりしんどそうでしたが

私は38度の高熱は一日だけで風邪症状です


こんなかんじ

日曜 夜に夫高熱
月曜 熱が下がらず会社を休み病院へ
  【長女の風邪薬もきれる為、長女も一緒に】
   夫コロナ陽性
   長女はキットを買い夕方検査、陰性
水曜 夕方私が38度
木曜 朝には平熱だったが念のため病院へ
   みなし陽性


医師の直接の診察はなく電話でやりとり


同居人にコロナ陽性者がいて

3日以内に発症した場合はみなし陽性

として薬を出しますとのこと


何より双子と小1の娘への感染を

おそれていたので先生に話を聞くと


いまのコロナは名前はコロナだけど風邪症状で

気付かずに出歩いてうつし感染者が増えている

10歳以下の子供はかかっても症状が軽いらしく

うつしたくなければマスクをして

アルコール消毒をしてお世話すれば良い

とのことでした


たしかにうつっていてもおかしくない娘は

鼻水は出てもピンピン元気にしている。。

今回うちは初コロナで赤ちゃんの双子もいるし

過敏になっていましたが思ったよりは

普通の対応で大丈夫でした


なんだかんだ今回初めて家で丸3日間

子供3人のワンオペでした


夫がコロナと分かるまでは

熱でえらいとさっそうと部屋にこもった夫に

残りの家事・育児こっちが全部やるんかい、、と

正直イラっとしてしまいました。。

コロナと分かって割り切ってからは

夫の食欲がなくご飯をほぼ作らなくて良いこと

長女が夏休みのこともあり

自分のペースで何もかも出来て意外に

ストレスフリーでした!

双子が寝たら休むを心がけていたので

寝不足ではありませんでした


ただ私が38度出ながら夜中の3時に

双子にミルクをあげている時は

夫は平熱なのに一人隔離部屋にいることに

なんで私だけ、、と思いました真顔

【平熱だけど私よりよっぽど調子は悪い


それと同時に双子を授かり

いろんな覚悟を決めた時から

泣き虫甘えん坊の私だけど

少しずつ強くなった気がしました泣き笑い


今思ったら妊娠後期って自分には

よっぽど辛かったんだなと、、、

産んでからは今のところとりあえずまだ

妊娠後期や出産時以上に

痛いことや辛いことは無い。。


コロナだって私の場合軽症だし

終わりの先が見えるし全然問題ない

どうせこの暑さで双子連れ出すことも出来ないし

予定は3つキャンセルになったけど

また別日にすれば良いだけだし。

妊娠後期、試練をうけておいて良かった泣き笑い



ちなみに薬局で買った1700円の検査キット


『陽性が出た場合はコロナの証明にはなるが

陰性だからといってコロナではない証明には

なりません。みなし陽性だから

する必要はないですが、もしするなら

24時間あけた方が確実な検査結果が出ます』

と言われました

結局気になって金曜してみると陽性でした


夫は5日たったので一応療養期間終了

私はもうしばらく引きこもります!



私はコロナでも食欲はめっちゃあります

近所の餅まきに行った時に

おじいさんが拾って長女にくれたラーメン。笑

小1にはまだ早いので私がいただきました

一応コロナなので卵2個とネギでマイルドに。

入れてちょうど良い辛さで美味しかったです




皆さんもお気をつけて!!