トイレ掃除で夫婦喧嘩 | ♡山口県ママ日記♡

♡山口県ママ日記♡

♡山口県×小1娘×男女双子♡
    35歳の日常

初めての双子育児に不安はありますがそれ以上に家族5人で大変ながらも楽しみながら成長していきたいと思っています!マイペースでとりとめのない日常ブログですが仲良くしてもらえたら嬉しいです!


ご覧いただきありがとうございます乙女のトキメキ


山口県の35歳辰年ママです!

現在6歳の娘とおなかに双子(男女)がいます。

どうぞよろしくお願い致しますイエローハーツ


チューリップオレンジチューリップピンクチューリップ紫チューリップ赤チューリップ黄


昨日は

こどもの日飛び出すハート

でしたが私は自宅安静

前日夫が娘を連れ出してくれたので

買出しのみの特に特別な予定無しでした!


ケーキはたまたま前日に娘が

私にお土産を買って帰ると夫に言ってくれたようで

シャトレーゼに行き買って来てくれたものです。

鯉のぼり付いてるしちょうど良かった泣き笑いイエローハーツ


本題ですが

今日は夫婦喧嘩の話なので

育児とかの話ではないでーす真顔アセアセ


夫には夫の背景があるはずですが

今回はあくまで私側からの描写です!


昼前に義母から夫へ夕方に寄りたいと連絡があり

トイレ掃除がずっと出来ていなかったので

夫にお願いしました【かがむのがキツい】


うちは小さな平屋ですがトイレは2個あり

基本的に皆用が私、夫用は夫がそうじ担当。

義父は何故か夫用を使うので今回2つお願いする


綺麗好きな夫は普段私が担当している

トイレを掃除しながら


⚪︎娘が汚しているのが全然取れない

⚪︎トイレブラシが悪い

→そんなことない。笑

私は道具では取りにくい汚れのところは

手袋をして手突っ込んでシートで磨いていると言うと

「やり方は人それぞれだけど

道具は半年に一回は買い換えるべき」と。

夫は自分用トイレのは2千弱のを買い替えてる。

これにも本当は色々思うことあり。。

⚪︎トイレ内の手洗い場の水垢が酷い

とブツクサ文句をずっと言っている


うるさいなァ、面倒くさいなァ、

こんなにうるさいなら

自分でやれば良かったかなと思いながらも

リビングの片付けをしていた矢先


少し大きめの声でまた文句が聞こえ

見ると掃除用具がおいてある

洗面台の下が汚いと物を出し始めている

もうトイレでもない。。


何なんこれ。こんなんいるん?!

汚すぎるじゃろ、何これ。。と

機嫌がさっきより増して悪い


そこ汚いの知っとるわ!!

自分もあけるけ知っとるやろ!

今じゃない!!!


とついイライラ感情が湧き出しつつ

言葉にでたのは

「やりたくても出来んのんじゃん。

もうええけ置いちょって!!」

言葉にしたら苛立ちと悔しさと情けなさで

涙が出てきました。

自分でやりたいこと本当はいっぱいいっぱいあるけど

双子が優先だから我慢してお願いしてるのにと。

もちろんズボラな私が洗面所下に

物を乱雑に置いていたのは悪い。


夫は泣き出した私に一瞬こちらを見ましたが

まだ物を出し続ける。それにも腹たつ。。

とりあえずその場から離れてソファに。

YouTubeを見ていた娘は

泣いた私を見て寄ってきて何も言わず背中を優しく

トントンしてくれました悲しいラブラブ

はぁ、大好き。。


イライラ、モヤモヤするも泣いたら苦しいし

お腹がはるのでとりあえず落ちつくことに専念し

娘にマットレスと布団を畳んで洗濯物を運んで

掃除機をかけて台をふいてもらいました。

娘ありがとう悲しい乙女のトキメキ

大好き。。2回目ww


そうこうするうちに問題解決はしていないけど

自分の気持ちは切り替わりました!


つづく



これリピしてるやつ早速使っていますラブラブ

今までの無くなりかけのトーンアップと

スプレー、ミニお試しは

入院グッズの方に入れました!