御堀堂の外郎 | ♡山口県ママ日記♡

♡山口県ママ日記♡

♡山口県×小1娘×男女双子♡
    36歳の日常

初めての双子育児に不安はありますがそれ以上に家族5人で大変ながらも楽しみながら成長していきたいと思っています!マイペースでとりとめのない日常ブログですが仲良くしてもらえたら嬉しいです!


ご覧いただきありがとうございます乙女のトキメキ


山口県の35歳辰年ママです!

現在6歳の娘とおなかに双子(男女)がいます。

どうぞよろしくお願い致しますイエローハーツ


チューリップオレンジチューリップピンクチューリップ紫チューリップ赤チューリップ黄


昨日いただいた

御堀堂の外郎



美味しかったァラブラブ


山口県の銘菓!


久しぶりに外郎を食べて改めて

外郎の美味しさを思い出しました!!

外郎の柔らかいもっちり食感に

素朴ながら深い甘みですぐ1つなくなる。笑

小学生のころ夏にジャスコに売っていた

ほうえい堂の生外郎を買って冷やして食べていたなぁ。

夏みかん味とかあったような、、


今回娘も外郎の美味しさを知り

一緒に頂いております。娘は白推し。笑



そして今日も私は安静第一!!

新一年生の途中お迎えを辞めてから

外に出ずして一週間。

あさっての検診の頸管長が気になるなァ。


そして今日の娘と夫の家事力アップ

やることリスト!


上靴を洗う 済

風呂のおもちゃ断捨離 済

3店舗で買い物 今

ご飯を自分達でやる

洗濯


昨日は夫が人生初塩サバを焼きました泣き笑い

焼く前の鯖を見てキモっ!と言いながらも

娘の為に焼いておりました。笑

娘はママのより美味しいと褒めていた。笑

もっと褒めていっぱい作ってもらって真顔飛び出すハート

今日は米だけ炊いておいたらカップ焼きそばと

チキンナゲットを二人で食べておりました。

これ見てたら夜や次の日

栄養のあるもの摂らせなきゃって毎回思い

ついキッチンに立ってしまう。。



今日も穏やかに見守れますように泣き笑い

2人共がんばってくれている!

ひとつずつひとつずつ!

指導ではなくマネージャーに!

家族はチーム!

を唱えておきます。。




先日楽天で頼んだキッチンマット!

一条工務店のi-smartのワイドキッチンには

270cmがピッタリです。

影になっていない部分が本当の色味に近いかな。

滑らないし厚みも丁度よく匂いもなく良かった!

【前使っていたマットは独特な匂いが

開封後になかなかとれなかった】

娘にはちょっと地味と言われましたが。笑