8月


【収入】20万円

今月は実家にほとんど泊まっていたため、久しぶりの黒字です(ギリギリ)

【出費】

家賃 6万5000円
ガス 7000円
電気 4000円

食費  1万円

通信(Wi-Fi、スマホ2台、子供のGPS)  7000円

日用品 1万6000円

被服 7000円

学校+習い事 1万2000円

医療費 3万円

保険 1万1000円

旦那お小遣い 1万円

レジャー 1万円

交通費(Suicaチャージ) 7000円

交際費 0円

すこーしだけ黒字でした泣き笑い
と言っても実家にほとんど泊まっていたから食費や電気代が浮いただけであって普通に生活してたら赤字…。


夏休みなので習い事を一時的に多くして市販のドリル等も買ったけど許容範囲の金額で収まりました。

レジャー費は近場で安く済ませられるカラオケやプラネタリウムへ行ったので許容範囲の金額に。
ただ、車がないのでバスや電車を使ったため、スイカチャージをして交通費がお高めに…。
実質7000円も使ってないけど。
1000円切ったらチャージするようにしてます。


被服費の7000円は娘の運動靴!
メインと予備を買いました。


靴ひもが結べないので今回初めてダイヤル式の運動靴を買いました。

これ正解かも!娘にはかなりいいです飛び出すハート

 


今月は実家に泊まるために調味料や備蓄品を使いきったので家に食料品はほぼゼロ不安

日用品もトイレットペーパーやティッシュが無くなっていて…(旦那連絡してくれ真顔)


9月は食費や日用品がかなりかかるかもしれないです。。。



ポイ活でなんとか頑張りたいところ。