すっかり更新が止まったコロナ後遺症について


私は4月を過ぎた辺りから急激に良くなってきました。

コロナ感染から約8ヶ月のことです。


疲れやすさはあるものの、息苦しさ、だるさ、食欲不振はほぼ無くなりました。


ただ私はコロナ後遺症の他に死別での精神的ダメージも少なからずあり…。


4月から娘に勧められて一緒にオンラインゲームを始めたというのも大きかったです。

みんなでボイスチャットができたり協力して遊べたり。

気分転換になって心が少し楽になったかな。

そこでも色々な人間関係があって逆に病んだりもしたけど泣き笑い



辞めずに続けたことは

瞑想、和食中心の食生活、BCAA摂取(どこか行くときのみ)、漢方薬を飲む、早寝早起きです。



4月過ぎから日常生活が送れるようになってきたので、自転車で近所に買い物も行くようになりました。

外に出られるようになったことで気分転換が出来たのも大きいかなと思います。




といってもコロナ感染前より体力が落ちていることは確かで、まだまだ本調子でないことも確かなので、今年いっぱいは身体を休めることに専念します。