本当に色々なことがありすぎて感情がジェットコースターです。


失ったものも大きいけど得たものも大きい。

頼れる人ができたのは有り難い。


今週とんでもないトラブルに巻き込まれて落ちてしまった私。

そんなとき私の気持ちを代弁して、相手にガツンと言ってくれた人がいてすごく嬉しかった飛び出すハート

いい友達を持ちました。

そして一人じゃないよって声かけてくれたり、私の話聞いてくれた人もいて、私って幸せ者だなって思いました。


そして今回學んだのは、どれだけ言ってもどれだけ伝えても自分自身と向き合えない、向き合おうとしない人っているんだってことでした。

いつでも自分優先の独りよがり。

大人になってもそんな人っているんだね。



泣いた泣いた。

せっかく一周忌が過ぎて落ち着いてきたと思ったのに精神ボロボロ。

気持ちを踏みにじられてしまった。


私、大人のプライドとかない泣き笑い

年下の子たちの前でも普通に泣くし、話聞いてほしいとか言って電話しちゃう。

しんどい。つらい。一人じゃ寂しい。構って。とか全然言えちゃう。


だって一人じゃ生きていけないんだもん泣き笑い

私は弱い人間なのだ!しょうがない!

みんなに相手してもらって少しずつ立ち直ろうと思います。


どんなことも学び。

また1つ人生の糧になった。



最近頼りにしてる友達からすごくいいことを言われました。


今はしんどいけど5年後にあの時あんなことあったよね。さくら泣いてたよね。とか皆で笑い話に出来る日がくるよ。それが理想!


うんうん、そうだよね。



生きてる意味なんてよく分からなくてしんどいなつらいなって感じることが多いけど、それでもこの世にいる限りは自分の人生を全うしなきゃな。