12月


コロナ後遺症推定値→PS3

PS3の目安→屋外で自分のペースで休まずに10分歩いて疲れない

~やったこと~

・漢方薬局処方の漢方服用
・鼻うがい
・BCAA服用(出掛けるときに使用)
・子供用グミサプリ
・小麦製品控えめ(節約も兼ねて)
・瞑想
・LG21、ミロ、ザバスを飲む


~症状~
・倦怠感
・食欲不振
・不安感
・光や音に敏感
・胃痛

~その他~
・胃腸炎になった

12月は胃痛が良くなった。
11月に胃に負担をかけない食事をしたからなのか(そもそも胃が痛すぎてほとんど食べられなかったけどチーン)それとも時間薬なのか。

せっかく少しずつ食欲が出てきたというのに年末に胃腸炎になったゲロー
本当に免疫が弱りすぎていて驚く。
幸い吐くことは無かったが、ひたすらお腹を下した。

最初に胃腸炎にかかった娘は、ひたすら吐いていた。
そして娘のすごいところは
毎度毎度吐いたあとに
ケロッとした顔で
「吐いたからお腹すいちゃったうさぎのぬいぐるみ
と言うこと滝汗

え?!胃腸炎だよ?吐いたばっかりだよ?滝汗
ということで暫く時間を置いてから消化にいいものを食べさせたが、衰えない娘の食欲を見習いたくなった。

わたくし、産まれて初めてOS-1を飲んだのですが美味しすぎましたちゅー
娘は「不味い。ポカリがいい!」と飲んでくれませんでした。


OS-1が美味しく感じるときは脱水状態の時らしいのでよっぽど体調悪かったんだな。。。
これからは体調不良時に備えてOS-1を常備しておくことにしました。


そして倦怠感や不安感は相変わらず。
とにかく少し動いたら休む。
家事で身体に負担をかけない。
と言うことを意識した。

ご飯は汁物とメインだけ作って、副菜はお惣菜や冷凍食品を活用。
掃除は3日に1回。
朝御飯と昼御飯は紙皿、紙コップ、割り箸を使うことで洗い物を減らす。
そして冬休みはほとんど実家で過ごした。


12月は(自己診断で)PS3
このまま少しずつ良くなるかな?と思いきや、とあることがきっかけでメンタル崩壊。
(既に1月2月の時のブログに色々と書いてますが。)
またもや寝込む毎日が始まるのですチーン