7月と8月にホテルへ泊まることにしました。

どちらも1泊2日。


条件は

・駅近

・3人1部屋で泊まれる

・朝食つき


あ、3人っていうのは、母、私、娘ですニコニコ

旦那は知らん←

好きにしてくれ。


1人1万円と考えて、3万円以内で泊まれるホテルがいいなぁというのも漠然と考えていた。

(独身のとき以来のホテル予約なので相場が分からない私泣き笑い)


母が「7月までに相続終わったら宿泊代と食事代全部出す!」とのことあんぐり

とある事情があり、まだ相続が終わっていない私たち。

父は預金100万あるかどうか。

資産も家と車とNISAしかないのにまだ終わりが見えない。

現状の相続のルールがバカらしいというかくだらないというか。←

上手く抜け道作ってさっさと終わらせる人も世の中にはいるみたいだけど(ちなみに父方の親戚です知らんぷり)そういうことは私はしたくない。


話が逸れました泣き笑い


とりあえず7月に泊まるホテルも8月に泊まるホテルも、3人で2万円代の部屋を抑えることに成功びっくりマーク



今回の宿泊目的は、林間学校が迫っているのに1度も宿泊経験がない娘の予行練習キメてる

林間学校なのに、ベッドで寝るんだってあんぐり



他の家庭みたいにディズニーランドホテルとか旅館とか豪華な場所に泊まるわけではないけど、少しだけでも娘の気分転換になるといいな花

私も今から楽しみです!


あとは私の体調が少しでも良くなっていることを願うのみ!