クリップさいたま芸術劇場店に行ってきました


簡単に言うと芸術系の室内遊び場。


インスタで知ってからずっと行きたかったのだけど、店舗が築地にしかなかったのです。


我が家から築地は遠いので諦めていたのですが…

この度、さいたま芸術劇場という埼玉にある劇場の一角にクリップがオープン!


埼玉なら行ける~目がハートということで、娘と2人電車に揺られ、クリップデビューしてきました!


流れは、入店→身支度→会計→説明→お遊び開始 って感じでした。


子供はスモック、大人はエプロンを貸してもらえます。

でも、エプロンが紐を通すタイプで(上手く説明できないけどちょっと面倒なやつ←)

大人1人+小さい子1人だけで来た時とか着るの大変そうと思った。

そして、うちの娘は大きすぎてスモックのサイズがなかった絶望


遊ぶ前にこんなものとこんなものをいただきました目がハート



オープン記念、ヤシの木で作ったオリジナルマグネット



劇場内にカフェも同時オープンしたらしく、子供1人につき1つ試食飛び出すハート



あとは時間まで(2時間制)好きに遊びまくる。








私も一緒になって遊ぶ




後片付けも自分でやります




遠慮の無い親子なので←

手に絵の具を塗り、壁に(落書きOKです)ペタペタする



習字用の筆があったので小学生ぶりに書いてみた。

私、絵を描くより字を書く方が好きうさぎのぬいぐるみ





ぐちゃぐちゃ~と好きに遊ぶのが好きな子なので、2時間たっぷり楽しめました!


汚れるのが嫌、静かに遊びたい、綺麗な作品を落ち着いて作りたいって子には向いてないかもぐすん



あと、スタッフさんめちゃくちゃ話しかけてくれるし褒めてくれるんだけど

コミュ障親子の私たちは、…あ…ハイ。みたいな絶望

どうやってリアクションすればいいか分からず愛想笑いだけになっちゃってゴメンナサイ大泣き

うちみたいな(というか、うちだけだと思う)コミュ障親子は、出来れば放っといてもらって好きに遊ばせてくれた方が有り難いなぁと思った笑


午前中の予約が多かったらしく、思ってた以上に混雑してました。

うちはお昼寝やグズグズの心配もないので、今度は夕方頃に行ってみようかと思ってます。

次行くとしたらGWか夏休みかなぁ