※まだコロナ後遺症のことではなく、コロナ罹患のときの話です


7月末、朝から頭が痛くて喉も痛くて鼻水も出る。

熱が37、5℃

水下痢が止まらない。

少し息が苦しい。


実は、その前の週に旦那が全く同じ症状で仕事を休んでいた。

「コロナじゃない?家で検査するか病院行って」と言う私に対して


「俺はワクチンを打ったんだむかつき熱中症か風邪に決まってる物申す

と言い張る無気力


結局、1度も検査せず病院も行かず薬も飲まなかった。


※第一類医薬品の検査キット買ってあるし、風邪薬も熱冷ましも常備してあり、徒歩圏内に病院があるにも関わらず…です。


そして私が体調悪くなったと同時に

「職場でコロナの人いたから俺もコロナだったかも予防

と白状した。



嫌な予感しかしない…。

とりあえず子供も私もマスク装着。

子供とは出来るだけ離れて生活した。


と言っても小さいアパート。

旦那の協力は無いので、毎日私が仕事に育児に家事をこなしている。

私を完全隔離することは難しかった。


この時点で

旦那→ワクチン全接種

私→ワクチン未接種

娘→ワクチン未接種

でした。