私が仕事を辞めて年収300万円台になった我が家


調べてみると、市営住宅に住める年収らしい。

うちは車がないので駅チカは必須条件だと思ってたけど…。

多少不便でも家賃抑えられるなら市営でもいいのかなぁ。


でも子供の学校が変わってしまうし、私がまた仕事を始めたら少なく見積もっても年収400万円台になるだろうし…。 


住んだことないから詳しいことも分からないけど

年収越えたから出ていってくださいね~みたいに言われて、また賃貸探しするのも大変よね。


そう思うと今のところに住むのが確実かな。

夏は湿気MAX&冬は激寒のアパートだけど、10年前にリノベーションしたらしく洗面台と洋室はイマドキな感じ飛び出すハート


築年数は、そこそこいってるけど、駅から5分、バス停まで5分、徒歩圏内に病院、スーパー、コンビニ、ドラッグストア、ファミレス有りという利便性の高さ。

同じアパートの方が皆いい人で子供に寛容。

そして深くも浅くもない程よい近所付き合い。


湿気と寒さ以外は特に問題ないのよね。

お風呂とか台所は年季入ってるけど、とりあえず使えるし…。


私が今後何年も働けないようなら市営住宅を検討する。

今年いっぱい休んで、来年から働けるようなら今のアパートに住むって感じかな。



生きてるだけでお金かかる~