日用品を切らしてたので買い出し



貯まっていた楽天ポイントを使いました。
ありがたや~おねだり花

 

 



 

 

買い物した足でそのまま実家へ。


実家の浴室の調子が悪く、修理かリフォームを考えている母。

業者に電話したら

「壊れている箇所の写真を送ってもらえますか?

型が古そうなので、まずは部品があるか確認します。

弊社に部品が無い場合はリフォームとなります。

または他の会社を紹介します。」と言われたそう。


でも母はメールできない泣き笑いスマホできない泣き笑いパソコンできない泣き笑い

明治時代あたりからタイムスリップしてきたのかと思うほど機械音痴。

これでもアラ還です…。



というわけで、実家へ行って壊れている箇所の写真を撮り、私が業者の方とやりとり泣き笑い



「パパが生きてたときから浴室壊れてたんだから、勿体ぶらず修理でもリフォームでもしておけば良かったわ。

私は機械音痴だし、お風呂の何がどう壊れてるとかもよく分からないから説明できないしね。

独り身になったのにお金が出ていくなぁ」と母。


本当、父が生きていればな。


そうは言っても遺された者達で生きていくしかないんだ。

私に出来ることは私がやる。頑張ろう。