旦那と離婚したいと思い、早10年。

10年我慢しても何も変わらない旦那

そろそろ限界かな


娘の育児も参加しなかった。

家事もしたことがない。

仕事が多忙で年収が何千万とか何億とかあるなら私も納得する。

現実は違う。


自分は正しい。いつもそれだけ。

誰が何を言っても反省しない。

でもその瞬間だけは謝る。

口ではかっこいいこと言うけど行動が伴わない。


私はカサンドラ症候群か夫源病なんじゃないかと最近思う。


色々言っても現在コロナ後遺症な上に無職の私。

無一文で離婚するわけにはいかない

父が亡くなっているのだから、母に頼るのも気が引ける。


やっぱりお金の勉強するしかないんだな

あとは健康になるしかない


同級生たちが、まだ学生の頃に結婚した私。

本当に考えが甘かった。

結婚してからも、それなりに出会いはあった。

当たり前だ。人口の半分は男性だもの。


出来ることなら人生を中学生からやり直したい



私の人生、誰かが操ってるんじゃないかと思うほど波乱万丈笑い泣き


人生ゲームでも久しぶりにやるかなキョロキョロ