春にWi-Fiを変えようと思ってます。

引っ越したときに旦那が何となくで契約しちゃったJ:COM


アプリも便利だし契約したときの店員さんも親切だったし、J:COMモバイルがお得でついでに契約したけど、月々のWi-Fi料金がとにかく高いえーん




クオカードでのキャッシュバックあったけどね。

プランにネトフリ見放題とかも入っちゃってるので自ずと高いのです。。。




契約して1年~1年3ヶ月までは違約金なく解約できると言われたので春頃に解約しようかと。

(工事費はかかるのかなえーん)



今の候補が楽天モバイルのポケットWi-Fi

まだ1円キャンペーン継続中?

楽天ユーザーということもあり、お得かなぁと。



それかホームルーターとポケットWi-FiがついたWi-Fi革命セットっていうやつ(確かSoftBankの。)

これはモッピーでポイ活案件があった&2つWi-Fiがつくのに今より月額料金が安い。



普段は、旦那と私のスマホ、娘のタブレット、チャレンジタッチくらいしか繋がない。

長期休暇になるとSwitch、学校のタブレット、母のスマホが新たに加わるくらい。

オンライン会議、オンラインゲーム、オンライン授業を毎日やる家庭では無いのでハイスペじゃなくても大丈夫だと思うんだよなぁ


とにかく通信関係は父に任せきりだったので全く知識がない。

J:COMを解約する前にどちらか契約してみてどんな感じか試してみようかな。

頑張れ私えーん




今回ちょこっと話したモッピーの宣伝もさせてくださいニコニコ


ポイ活No.1サービスの「モッピー」!

手出しゼロで利用ができる♪日々の暮らしをもっとおトクに!

かんたん1分で登録完了!


アプリからの登録時に紹介コード「gHppA133」を入れてね!

https://moppyapp.page.link/t3Ve