旦那のシャンプーの詰め替えをこれでもかと絞り出す。



ここに水を入れて数回シャンプーしてほしいけど浪費家夫がそんなことをするわけがありません。


浪費家夫はとにかくお金を使うのが大好き
エコバッグ持ち歩かないし、すぐ近くにドラッグストアやスーパーがあるのに、なぜか自販機でジュースを買ったりコンビニでお菓子を買う。

家でお風呂に入らずシャワーで済ませ「肩がこる」とスーパー銭湯に行く。

子供の誕生日は手作りの食べ物とスーパーのお寿司にすると言ってるのに何故か回転寿司とケーキ専門店でわざわざ買ってくる。
しかも自分の好きな味を買ってくるため、アレルギーのある私と娘は食べられないと言うオチ。

Tシャツ30枚ほど持っているのに2枚で着回す。他のTシャツ?眠ってるだけです。

テレビや電気をつけっぱなしで寝る。

私がご飯を作れない日はルンルンでコンビニ弁当。
カップ麺や冷凍食品のストックがあっても自分で用意することは絶対にない。

休日に家事をするとか育児をするという発送は無い。
とにかく1人で出掛けて散財。

とにかくお金を使うのが好き。無駄遣いが好き。
理解に苦しみますショボーン

今まで、うちの家計簿を見せたり通帳を見せたりしたけど全く効果なし。
もっと旦那が意識してくれればもう少し家計に余裕が生まれるのにと悲しくなります。

かといって今の私は働くことができない状況。
カツカツで生きていくしかないのだなぁと諦めてます。