今年もいよいよあと2日、生き抜くことができました。仕事もどうにか続けてられてます(今病気休暇中ですがチュー



この1年は初めて丸々年間通して抗がん剤のお世話になりました。昨年から続いていたハラヴェンに始まり、ドキソルビシンを10クールフルで完走できました。効果はあったんだけど生涯投与量終わってしまってえーヨンデリスへ、、、




結果は重度の肺障害を起こしてしまいました。





今の症状はずっと続いている手足のシビレ感、体力低下、倦怠感、味覚障害です。


特に筋力低下が酷くて歩くと脚ガクガクブルブルです。コリャ先生が言うとおり仕事は2月からだなー。もう1つ味覚障害が酷くて、丁度1年前と同じくらい味がしない、コレは最強クラスの無味!ヨンデリスの主な副作用にはあまり書いてなくて、投与から4週間経ってるし入院中に味覚戻ってきてたから他に原因があるのかな?




ステロイドのせいかな?謎。



去年より良いのは左腕の痛みが無いことくらいかな~キョロキョロ



でもまぁほぼ1年仕事ができた。今回のことで色々考えたけど、職場のサポートもあるのでまだ辞めずに頑張ろ〜っと。



皆さんのコメントやイイネで頑張れるし、1年間ありがとうございました。また来年現状維持でも良いので無事に過ごせますようにニコニコ



それでは皆さん何か今よりも良いことが来年ありますように爆笑ラブウインク