キクッキング | かきくけきく 黒柴菊

かきくけきく 黒柴菊

菊家は 菊と菊父ちゃん菊母ちゃん 



柴友のカゴメちゃん家から

採れたての茗荷をもらいまいした


茗荷大好きだけど

どんな風に生ってるかって

考えたこともなかった


茗荷って ニョキニョキって生えてて

掘って採るんだって 初めて知った 






陣太坊ママに教わって

茗荷の佃煮 作ってみたなの


茗荷好きには たまりませんわなのチョコ






新生姜の キクッキング


菊ちゃんの声援をもらって

今日作ったものは





新生姜のジャム


辛さにビックリだけど

2日くらいで辛さは抜けるみたい


でも 新生姜好きには この辛さも

またたまりませんわなのチョコ





あたちは いらないなの

そのかわり ハチミツ

ペロリしちゃったなのはあと



50代主婦になって作ったことない料理に

いろいろと初挑戦中な菊母ちゃん

さて 次は何の初めてを作ろうかなポチッと

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
 
にほんブログ村  


 にほんブログ村