おいしい秋 | かきくけきく 黒柴菊

かきくけきく 黒柴菊

菊家は 菊と菊父ちゃん菊母ちゃん 



季節の中で秋が1番好き コスモス


秋になると 

虫の声が耳にとまるようになって

晴れた日の空は高く澄みわたり

夜も長くなっていって 

月や星が輝きをましていく

木々も紅葉してきて

色付いた葉が散りはじめる 紅葉銀杏


そんな秋に美味しい物を

いろいろと頂いちゃいました もみじ





ご近所のワン友さんからは 茨城の焼き芋 サツマイモ





レンジでチンで ホクホクのウマウマ 

菊には菊のウマウマあげちゃったなの






新潟生まれのワン友さんからは

初めて見た コーラルリーフ    サンゴ





からし菜の仲間だっていうので

オイルで和えて 豚シャブのせてみたの

上手く表現できないけど 

早く店頭で出回ればいいなって思う味





山形の豆柴くぅさんからは

さくらんぼの梅干しと酢漬け Maliny*



梅干しよりまろやかな酸味で

見た目もコロンとして可愛い

くぅさんママの手作りのさくらんぼ漬け





ヨネちゃんとやっちゃんからは 

おばあちゃんの畑からとれた柿 柿


柿くけ菊というぐらい 柿が大好き

ゆいつ剥いてまで食べたい果物が柿

お家に柿の木がある人が羨ましいなのれしゅ





どすこいぽん太くんからも 

豊橋市でとれた次郎柿  柿

大きすぎて のせのせもできなかったわん





そして またまたぽん太くんから

ウマウマ作ってねの調味料   酢  


いろいろ作らせてもらうわんよ





サムライ犬を目指すクロスケくんからはワイン ワイン


冷たく冷やして 鯛のカルパッチョで食べたジョ






そしてまたまたクロスケくんからは

マスタードとソーセージやハム    ソーセージ


ドイツ仕込みの自家製ソーセージたち

先に食べちゃってソーセージは載せてないけど

ソーセージってこれだよなって思える物だった


気になる方は 検索してみてネ

お店は ハンス・ホールベック  ドイツ






マジオモのさくらちゃんからは 宮古のサンマ さんま


美味しい物はシンプルが一番

届いた日に 父ちゃんがいたので

サンマの処理とその日の

お刺身作ってもらったなの





父ちゃんのサンマ刺し





新鮮なので次の日 母ちゃんもサンマ刺し

新鮮な物だと 母ちゃんクラスでもさばけるの

このお刺身は言葉で 

『美味しい』って出ちゃう程






美味しい秋を楽しんだ菊家

菊もダイエットなりに 

お相伴にあずかったなの

美味しい秋をありがとう

そして 美味しい物をご馳走様でした 紅葉





      美味しい秋をどれだけ食べたの?

      ランキングに参加予定

      ポッチと応援よろしくお願いします
  
       
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ  
           にほんブログ村           菊菊