初めて栗を買いました | かきくけきく 黒柴菊

かきくけきく 黒柴菊

菊家は 菊と菊父ちゃん菊母ちゃん 



生まれて初めて 買った栗

よく分からないので 

八百屋のおばちゃんに

教えてもらってこの栗に





まずは たっぷりのお水につけて

菊ちゃんも興味津々で覗いてるけど

良い子でじっと待つのなの





良い子で待った栗の皮むき

思ったより簡単に皮はむけたなの





栗の筋や綿状の皮を

取るのは一苦労

必死で取ったので 

パチリの余裕なしだった


いろんな作業をくりかえして

煮込んで味をしみさせてるのがのこれ






初めて栗を買って作ったのが

この栗の渋皮煮

きょうの料理で作ってたので

美味しそうだったから

初挑戦してみたの

でも 今まで食べたこともないので

全くこれで正解なのか不安





菊母ちゃんが作った 栗の渋皮煮




栗の渋皮煮

栗の渋皮煮

これは NHKの先生が作った物






かあちゃん これでも つくってなの





        初めて料理ランキングに参加予定

       まずくてもいいぞ応援ぽちっとよろしくなの

           にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
              にほんブログ村