愛南ヒオウギ貝 | かきくけきく 黒柴菊

かきくけきく 黒柴菊

菊家は 菊と菊父ちゃん菊母ちゃん 



かきくけきく 黒柴菊
昨日紹介したこの貝


アオウギ貝でもなく アオウミ亀でもなく ヒオウギ貝
私の名前は「緋扇貝」宜しくね


黒潮海閤の女将さんからのコメントで

間違いに気づく マヌケな菊母ちゃん


ヒオウギ貝 アオウギ貝は間違い

なんでヒがアになったのかな?





かきくけきく 黒柴菊
お寝ぼけ菊ちゃん この貝は ヒオウギ貝

菊も間違えないでね




かきくけきく 黒柴菊
おかみさん かあちゃんが まちがえて ごめんなの





かきくけきく 黒柴菊
あたち きょうは おそうじ がんばります~ なの


ほんとに そうだったらうれしいのになぁ

菊母ちゃん得意のパスを使って

今日は台所の掃除はどうにか終了


もちろん 換気扇 冷蔵庫の中 あれやこれや

ほとんどパスを使って 終わらしちゃった




       パスを無限に使って大掃除を

       終わらしてしまうのぽっちとパス

        にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
          にほんブログ村