第24節 柏レイソル vs 川崎フロンターレ戦 | なんとかなるさぁ

なんとかなるさぁ

毎日の独り言です

アウェー柏レイソル戦、何がなんでも勝ちたい試合でした。

前節からスタメンを4人変更しました。

GKソンリョン
DF 際、大南、佐々木、三浦
ボランチ 橘田、山本
トップ下 脇坂
FW 家長、山田、マルシーニョ

3ヶ月半ぶりの出場となった左サイドバックの三浦颯太が躍動してくれました。

前半4分に左サイドから突破を仕掛けた三浦からのクロスに山田が合わせて先制ゴール。

さらにら10分、右からの家長のクロスを山田がヘッドで合わせて2点目。

欲しかった2点目が入りました。

ところが、12分に1点を返されると、67分に同点とされてまた勝てないのかと思いました。

79分、マルシーニョのシュートをセーブしたGKがこぼしたボールに瀬川が詰めてさらに脇坂が押し込んで3点目を決めました。

これで今日はもしかしたら勝てるかもと思ったら、90分にペナルティエリアで橘田にバンドがありPK判定。

94分、マテウス・サヴィオ選手がゴール右寄りに低くキック、ソンリョンが読み切って横っ飛びでセーブ。
ピンチを救ってくれました。

そして、6試合ぶりの勝利。

最後まで諦めない姿勢が、勝ち越し点3を呼びみました。

脇坂のファーストシュートも決まらなかったので、ジンクスは続くかと思っていましたが、脇坂が自分でジンクスを打ち破ってくれました。

久しぶりの勝利に酔いしれました。
これからリーグは3週間の中断期間に入ります。

この期間を利用してチームを建て直してくれるでしょう。

勝てて良かった。