第23節 川崎フロンターレ vs セレッソ大阪戦 | なんとかなるさぁ

なんとかなるさぁ

毎日の独り言です



ホーム等々力での試合でしたが、またしても先制しながら後半に追いつかれて1-1の引き分けとなりました。



これで5試合続けての引き分けです。

前半4分に脇坂のファーストシュートがありましたが、GKに触られてバーに当たって入りませんでした。
脇坂のファーストシュートが決まらないと勝てないジンクスがまたも続いてしまいました。
このジンクスを破るには
脇坂自身がゴールを決めないとならないです。

36分に脇坂のスルーパスに抜け出したマルシーニョが決めて先制しました。
38分にもカウンターからマルシーニョがシュートを打ちますが、GKにセーブされます。

脇坂のシュートもマルシーニョのシュートもGKの真正面に打ってセーブされてます。
落ち着いていれば、サイドに打ち分けられるはずです。
得点出来てない状態のフロンターレは、ゴール前で余裕が持てなくてそのまま真っ直ぐに蹴ってしまいセーブされているようです。

77分、船木からレオセアラにパスが入る場面で高井と大南二人が釣り出されて、ガラ空きになった右サイドのカピシャーバに展開されて、大南が間に合わず、ファーから走り込んできたヴィトールブエノ選手に合わせられて失点。
付いていた佐々木の股を抜かれてのシュートでした。

最後の場面になると、守備の指示を出せる人がいないことが失点の要因になっているようです。

高井の成長を待つのか、ディフェンスリーダーをもってくるのか。

谷口ご戻ってきてくれるのご一番いいんだけどな。

スタメンは
GKソンリョン
DF際、高井、佐々木、橘田
ボランチ 瀬古、大島 
トップ下 脇坂
FW 山田、エリソン、マルシーニョ

脇坂の覚醒に期待してます。