第5節 川崎フロンターレ vs FC東京戦 | なんとかなるさぁ

なんとかなるさぁ

毎日の独り言です

多摩川クラシコは43回目。
3連敗中のフロンターレは絶対に勝ちたい試合。

試合前には、お互いの下部組織の小学生チームどうしの試合も行われました。

フロンターレのスタメンは
GK ソンリョン
DF 瀬川、ジェジエウ、高井、三浦
ボランチ 橘田、瀬古
トップ下 脇坂
FW 家長、エリソン、遠野

今日のフロンターレは、2ボランチにして、守備が安定してました。

ボールへの反応や守備への切り替えが速く、前回の反省が生かされていました。

前半34分にポストの跳ね返りを脇坂が押し込んで先制しました。
脇坂のシュートで得点出来た試合は勝てるという法則があるので、今日は絶対に勝てると思いました。
後半はなかなか追加点が取れない時間が続いていました。

82分にエリソン→山田、遠野→山内へこうたい。
これがハマりました。
83分に高井からのロングパスに反応した山内が左サイドを上がってカットイン。
切り返しでDFを振り切ってゴール前にグランダーのパスを山田が押し込んでゴール!
待望の追加点が、交代で入ったばかりの二人の選手によってもたらされました。
アシストした山内はガッツポーズで喜びを表してました。
ベンチの選手もピッチの選手もゴールを決めた山田ではなく、山内に集まって祝福してました。

アディショナルタイムに入って90+2分に瀬古からのパスを受けた橘田のシュートが決まってダメ押しの3点目。

試合は3-0でフロンターレの勝利。
あんたが大賞は攻守に活躍して得点まで決めた橘田でした。 

久しぶりの勝利にスタジアムは大興奮でした。

次の試合も勝って波に乗りたい!