第4節 鹿島アントラーズ vs 川崎フロンターレ戦 | なんとかなるさぁ

なんとかなるさぁ

毎日の独り言です

アウェーの試合でした。
前半36分にマルシーニョのゴールで先制しました。
後半に入ってすぐの47分、フロンターレの攻撃で、チャンスの場面ゴールまえでマルシーニョがシュートでなくパスを選択し、これをクリアされたボールが、相手に渡ってカウンターを受けて、これを決められて1-1同点。

さらに50分、自陣で山本がボールを奪われて、そこからクロスがバーに当たって鈴木選手の前に落ちて、これを押し込まれて失点。
1-2。
75分に
マルシーニョが今日2枚目のイエローをもらって、レッドカードになって退場。
10人で逆転しなければならなくなりました。

もっと早めにマルシーニョを替えるべきでした。

結局、試合は1-2で敗戦。
リーグ戦3連敗です。

今年のフロンターレは去年に続いて危ないエリアでのミスが、敗戦につながることが多いです。

あとは、ボランチから前にボールが出て行かないこと、DFから効果的なサイドチェンジのパスが出ないことで、チャンスを作れません。
これが、得点の少なさにつながっていました。

たぶん、4-3-3で戦うのは、もう得策ではないと思います。
3-5-2とかにした方がいいかもしれません。

今日のスタメンは
GK上福元
DF 橘田、ジェジエウ、丸山、三浦
アンカー 山本
IH 脇坂、瀬古
FW 家長、山田、マルシーニョ