第3節 川崎フロンターレ vs 京都サンガF.C.戦 | なんとかなるさぁ

なんとかなるさぁ

毎日の独り言です

ホームとどろきでの試合でした。
65分にGK上福元の弾いたボールを押し込まれて失点して0-1となって、最後まで得点できずに試合終了。

ホーム2連敗となりました。

ボールは握れていても、ゴール前までいってチャンスを作ることが出来ない、そんな試合運びでした。

京都はロングボールを蹴り込んで、それをしっかりとキープして攻撃に繋げることが出来ていました。
逆にフロンターレは後ろから繋ぐことを基本としながらも、中盤の選手が京都の選手に蓋をされてなかなか前へボールを繋げられませんでした。

今シーズンのフロンターレを見ていて思うのは、高さが足りないことと、試合全体を俯瞰して見ることが出来ていないことです。

いっそのこと、スーパーカップのときの選手に入れ替えたらどうかと思うのです。

何か変えてくれるかもしれません。

昨日のスタメンは
GK上福元
DF橘田、大南、丸山、三浦
アンカー 山本
IH 脇坂、瀬古
FW 家長、山田、マルシーニョ

エリソンは怪我の影響でベンチ外でした。