ACLラウンド16 第1戦 山東泰山 vs 川崎フロンターレ戦 | なんとかなるさぁ

なんとかなるさぁ

毎日の独り言です

川崎フロンターレの2024年最初の公式戦は、このACLラウンド16から始まりました。
第1戦はアウェー中国での試合です。

フロンターレのスタメンは
GK ソンリョン
DF 佐々木、大南、ジェジエウ、瀬川
アンカー 橘田
IH 脇坂、山本
FW 家長、エリソン、マルシーニョ

前半からピッチの影響もあって、ボールコントロールが上手くいかずに、ロストする場面の多いフロンターレ。


それでも前半28分にエリソンがPKを決めて、フロンターレでの初得点をあっさりと取りました。


33分には、脇坂からのクロスに飛び込んだマルシーニョがヘッドで決めて2-0。

後半に入ると、相手から攻め込まれるフロンターレ。


67分に1点返され、2-1。


しかし、79分に途中出場の山田がソンリョンからのロングフィードをヘッドで家長にパス。

家長は胸でトラップし、GKを超えるゆるいシュートをゴールに決めて、3-1。


85分に失点して3-2となりましたが、このまま逃げ切ってフロンターレが勝利しました。


危なかったです。

勝てて良かったです。