フロンターレを去る選手が多すぎる | なんとかなるさぁ

なんとかなるさぁ

毎日の独り言です

昨日も今日も川崎フロンターレから他クラブへ移籍する選手の発表があって、かなり寂しい気持ちになってます。

五十嵐太陽 J2レノファ山口FCへ育成型期限付き移籍延長

永長鷹虎 J2ザスパクサツ群馬へ育成型期限付き移籍
大関友翔 J3福島ユナイテッドFCへ育成型期限付き移籍

松長根悠仁 J3福島ユナイテッドFCへ育成型期限付き移籍

名願斗哉 J2ベガルタ仙台へ育成型期限付き移籍


山村和也 J1横浜F・マリノスへ完全移籍

山根視来 MLS LAギャラクシーへ完全移籍

登里享平 J1セレッソ大阪へ完全移籍

宮代大聖 J1ヴィッセル神戸へ完全移籍


かなり大量に選手が移籍してフロンターレから出て行くことになりました。


移籍の噂のあった脇坂が残ってくれたのが、せめてもの救いです。


新規加入選手は

三浦颯太 DF ヴァンフォーレ甲府から完全移籍

山本悠樹 MF ガンバ大阪から完全移籍

丸山祐市 DF 名古屋グランパスから完全移籍

パトリッキ ヴェロン MF ブラジル バイーアから完全移籍

ゼ ヒカルド MF ブラジル ゴイアスから完全移籍

神田奏真 FW 静岡学園高校

由井航太 MF 川崎フロンターレU-18

 

復帰選手は

宮城天 FW モンテディオ山形から復帰

松井蓮之 MF FC町田ゼルビアから復帰


9人がでて、9人が入るので、人数としてはプラスマイナスゼロ。


でも、違うんだよね。

新しい選手がフロンターレのサッカーに慣れるまでにはかなり時間かかるからその分を割り引いて考えないといけない。


とにかく、今年は怪我なくシーズンを通して全選手が活躍してくれることを願うばかりです。