第34節 サガン鳥栖 vs 川崎フロンターレ戦 | なんとかなるさぁ

なんとかなるさぁ

毎日の独り言です

2023シーズン最後の試合はアウェーでのサガン鳥栖戦でした。

スタメンは
GKソンリョン
DF山根、ジェジエウ、山村、登里
アンカー 橘田
IH 脇坂、遠野
FW 瀬川、小林、宮代

ダミアン、マルシーニョ、シミッチのブラジル人3人はベンチ外でした。

試合は、サガン鳥栖のオウンゴールでフロンターレ側に入った1点が決勝点となり、川崎フロンターレが勝利しました。

最後はガッツリとゴールを決めて勝ちたかったです。

2023シーズンの川崎フロンターレは14勝8分12敗勝ち点50の8位で終わりました。

優勝した神戸は21勝8分5敗勝ち点71でした。

この7勝の差は、得点減となるフォワード選手のケガによる離脱や、ディフェンスリーダーの不在、フロンターレのサッカーに慣れない新加入選手との連携不足が主な要因でした。

今シーズンの終盤に入ってやっと、フロンターレらしいサッカーが見られるようになったことは今後に向けての明るい兆しでした。

今日の試合のように、ダミアン、マルシーニョ、家長がいないと、得点できない試合をしてしまうあたりは、まだまだかなと思いました。

次は12/97の天皇杯決勝です。

必ず勝って優勝しよう!