国立科学博物館 | なんとかなるさぁ

なんとかなるさぁ

毎日の独り言です

GW初日の4月29日に、上野の国立科学博物館へ行ってきました。

ここに来たのは、何十年ぶりだろ。
たぶん、中学生の時に来て以来だから、40数年ぶりかな。

入館料が一般・大学生630円は意外と安いなと思いました。
小・中・高校生は無料でした。

GW初日というよりも土曜日だったからなのかもしれませんが、小学年代の子どもを連れた母親がとても多かったです。

隣の西洋美術館よりも、子どもの興味を惹く展示が圧倒的に多いのが、この国立科学博物館なんでしょうね。

僕も、楽しめました。
地球館は地下3階から地上3階、日本館も地下1階から地上3階まであって全部をじっくり見てたら、半日以上かかります。

僕は地球館の地上1階から3階までで、疲れ果てました。

面白かったです。