BBC クイーン スペシャル 〜1978年12月14日に戻る | なんとかなるさぁ

なんとかなるさぁ

毎日の独り言です

 

このカセットテープにはNHK-FMで放送された「BBC クイーン スペシャル」が入っています。

中身はイギリスのBBCで行われたライブ放送とインタビューで構成されていて、番組のMCは渋谷陽一さんでした。


このライブでの「マーチ・オブ・ブラック・クイーン」がカッコ良いと思った記憶があります。
特にロジャー・テイラーのボーカルがかっこいいと思いました。

この当時は高校生だったので、使っていたカセットテープはTDKのADがほとんどでした。

確かお小遣いが月3000円で、LPレコードを1枚買ったらおしまいだったので、レコードはなかなか買えずに、FMエアチェックがメインの音楽ソースでしたね。

だからカセットテープはノーマルポジションテープしか使っていなかったです。
 

カセットデッキにはクロムポジションというかバイアスとイコライザースイッチがあったので、いつかこのスイッチを使いたいなと思っていました。

 

それは大学に入って、アルバイトでお金が入ってから実現しました。

 

今回は1978年12月に戻ってみました。