本田の低評価は厳し過ぎる | なんとかなるさぁ

なんとかなるさぁ

毎日の独り言です

ベローナ戦でリーグ初先発した本田は得点に絡めず後半19分に途中交代した。
イタリアのスポーツ各紙は本田にチーム最低点の5点を付けたらしい。

テレビで試合を見た限りはそんなに悪いと思えなかった。

確かにフリーキックは大きく外したし、絶好機にトラップミスしてチャンスを潰したし、シュートも枠を外したけれど、チームで最低点が付いてしまうほど悪くはなかったよ。

本田だからあそこまでチャンスを作れたってことをきちんと評価して欲しいな。

得点に絡めないとか得点しなかったとかで本田を評価してたら、本田の良いところを見逃しちゃうよ。

まだ入って2週間たってないんだよ。
それであそこまで出来ることの方が凄いと思うよ。

次の試合が本当の評価になるはず。