はるのあぜ 西岡春畦

兵庫県三田市を中心に

かきかた・書道教室、大人の書の時間、

イベント&ワークショップなど開催しております。

★ママサークル・PTA・出張講座などのレッスン依頼なども受付しております★

【ホームページ】 

https://harunoaze.amebaownd.com

 

 早くも一月中旬ですね。

 ほんとにあっという間で、今年はじぶん時間をもっと取りたいと思っていますが💦時間が足りないです・・・。

 

 さて、今日朋邑書道会の書き初め展の結果発表がありました。

 

 はるのあぜをオープンしてから、書き初め展などの作品展に挑戦したことがなかったのですが、生徒さんも増えてきたので希望者の方に挑戦してもらいました。

 

 半分の生徒さんに挑戦してもらいました。

 

 12月の忙しい時期でした、子供たちみんな頑張りましたよ!

 

 

はるのあぜからは、16名の方が作品を出品しました。
全体では、一般部67点・学生部155点の合計222点出品されました。

特別賞の数は16点(一般部6点、学生部10点)

学生部特選15点、

その他は秀作・佳作・入選

 

特別賞は誰も選ばれなかったですが、

 特選1名

 秀作3名

 佳作5名

 入選8名

出品してくれた子供たちには参加賞や賞状がもらえるようですよ。

初めて出品した生徒さんはうれしいでしょうね~。

審査をして下さった先生に総評をいただきました。
・紙面に対し、文字が小さいか、線質が細いかという作品が多かったので、もったいなかったです。
・勢いのある太い線の作品に点数が入っていました

次回も色んな展覧会や作品展に挑戦してほしいと思います。

 

【こども書道教室】
※2021年度のこども書道教室の生徒募集は締め切りました。
〇カルチャータウン教室 月曜・木曜 16:00~18:30までの1時間 残席1
〇フラワータウン教室  土曜 10:00~11:40  2021募集終了
〇ウッディタウン教室  金曜 16:30~18:30までの1時間 2021度募集終了 

 

 

【大人の書の時間】
〇カルチャータウン教室 水曜・金曜 10:00~12:30までの1時間 
〇フラワータウン教室  土曜 9:30~12:00までの1時間  
〇ウッディタウン教室  金曜 16:30~18:30までの1時間  
〇どんぐり図書館教室  第一火曜、第三火曜 
10:00~11:30開催                              

 

こども書道教室Facebook

大人の書の時間Facebook

はるのあぜInstagram

はるのあぜLINE

LINEスタンプ