はるのあぜ 西岡春畦

兵庫県三田市を中心に

かきかた・書道教室、大人の書の時間、

イベント&ワークショップなど開催しております。

★ママサークル・PTA・出張講座などのレッスン依頼なども受付しております★

【ホームページ】 

https://harunoaze.amebaownd.com

 

 年末年始、ブログ更新が出来ておりませんでした💦

 InstagramやFacebookは更新しております。

 よかったらご覧くださいね。

 

 こども書道教室Facebook 

 

 大人の書の時間Facebook 

 

 はるのあぜInstagram 

 

 

 はるのあぜは、1/6木曜日から年明けのレッスン始まっています。

 子供たちはまだまだ冬休みモードですが、元気に参加してくれています。

 

 年末年始の話を楽しそうに話してくれる生徒さん。

 同時に話してくれるので、だれが何を話してくれたのか聞き取れないところもあったけど、冬休み楽しかったようで何よりです。

 

 さて、話は年末年始に戻りますが・・・

 

 年末年始に生徒さんにカレンダー作りをやってもらいました。

 毎年、どんなカレンダーが完成するのか楽しみにしているのですが、今回も色んな思いをこめて書いてくれました✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 カレンダー作り、初めての方が多かったので、何を書こうか悩む子が多いかなーと思いきや、みなさんある程度考えてくれてたので、思い思いのカレンダーが完成しました✨

 

【保護者の方の感想】

 筆が変わるとやる気も変わる🤣

 やっぱり思うように書けると

 モチベーションアップ⤴️

 するんですねーー✨

 素敵なとらどしカレンダー🗓ができて良かったです💕

 

 すごく立派なカレンダーができあがって、どこに飾ろう(音符)かと、思案中です。

 子供が楽しんで取り組める企画をありがとうございます💕

 

 先生ありがとうございました。

 上手に書けているなと感心しました。

 

 カレンダー作成ありがとうございました。

 とても楽しみにしていたので大満足で帰ってきました。

 立派な作品にびっくりしました。リビングに飾ろうと思います。

 

 2022年も楽しいことを企画しながら、書に親しんでもらえるように、私も日々学びながら、いろんなこと提供していきたいです。

 

 皆様、今年もよろしくお願いします。

 

【こども書道教室】
※2021年度のこども書道教室の生徒募集は締め切りました。
〇カルチャータウン教室 月曜・木曜 16:00~18:30までの1時間 残席1
〇フラワータウン教室  土曜 10:00~11:40  今年度募集終了
〇ウッディタウン教室  金曜 16:30~18:30までの1時間 今年度募集終了 

 

 

【大人の書の時間】
〇カルチャータウン教室 水曜・金曜 10:00~12:30までの1時間 
〇フラワータウン教室  土曜 9:30~12:00までの1時間  
〇ウッディタウン教室  金曜 16:30~18:30までの1時間  
〇どんぐり図書館教室  第一火曜、第三火曜 
10:00~11:30開催                              

 

こども書道教室Facebook

大人の書の時間Facebook

はるのあぜInstagram

はるのあぜLINE

LINEスタンプ