はるのあぜ 西岡春畦

兵庫県三田市を中心に

かきかた・書道教室、大人の書の時間、

イベント&ワークショップなど開催しております。

★ママサークル・PTA・出張講座などのレッスン依頼なども受付しております★

【ホームページ】 

https://harunoaze.amebaownd.com

 

 先日、小学校での家庭教育学級で

『筆ペンで楽しくおしゃれなクリスマスカードを作ろう!』を開催しました✨

 

 小学校に呼んでいただくのは今回が初めて!

 息子の小学校に呼んでいただきました✨

 

 親子向けの講座がしたい!と担当の方に言ってもらい、企画しました✨

 

 資料も6ページと気合が入りました✨

 

 

 おかげさまで満席✨

 

 低学年の子供たちの参加が多かったですが、筆ペンをうまく使いこなして、素敵なクリスマスカードが完成しましたよー✨

 

 

 まずは、色んな線の練習したり、イラストの練習。

 

 ママさんたち、とっても真剣でとっても楽しそう♪

 

 

 

 

 親子でお絵描き好きだそうで、初めての水筆ペン、楽しそうでしたよ。

 

 緑の使い方がうまい!!

 

【皆さんのご感想】

★筆ペンに色々な種類があると知って驚きました

★ついつい親が熱中してしまうほど、子供と楽しい時間が過ごせました

★やり始めたら夢中になって書けました

★久しぶりに絵の具や筆を持ってとても楽しく制作できました

★スポンジの技がすごいです

☆かわいくできていいたいけんができました

☆ママと作れて楽しかったし、うれしかった

☆初めて筆ペンで書いて楽しかった

☆絵は好きだけど、いつもなかなかうまく書けないけど、今日はとても楽しく書けました

 

 また、来年度もどこかの学校で開催出来たらいいな~。

 子供たちに新しいこと教えてあげたいです。

 

【大人の書の時間】
〇カルチャータウン教室 水曜・金曜 10:00~12:30までの1時間 
〇フラワータウン教室  土曜 9:30~12:00までの1時間  
〇ウッディタウン教室  金曜 16:30~18:30までの1時間  
〇どんぐり図書館教室  第一火曜、第三火曜 
10:00~11:30開催                              

 

【こども書道教室】
〇カルチャータウン教室 月曜・木曜 16:00~18:30までの1時間 残席1
〇フラワータウン教室  土曜 10:00~11:40  今年度募集終了
〇ウッディタウン教室  金曜 16:30~18:30までの1時間 今年度募集終了 
こども書道教室Facebook

大人の書の時間Facebook

はるのあぜInstagram

はるのあぜLINE

LINEスタンプ