はるのあぜ 西岡春畦

兵庫県三田市を中心に

かきかた・書道教室、大人の書の時間、

イベント&ワークショップなど開催しております。

★ママサークル・PTA・出張講座などのレッスン依頼なども受付しております★

【ホームページ】 

https://harunoaze.amebaownd.com

 

 GW最終日に、ミラクルウィッシュのポリ袋クッキングにオンラインで参加しました✨

 

 息子にも参加して欲しかったのですが、私1人で参加💦

 

 材料は各自準備して、準備完了した状態で参加♪

 

 

 ミラクルウィッシュの代表まっすーこと益田紗希子さんがされているポリ袋クッキング。

 毎日SNSにUPされていて、ずっと気になっていて、今回初めて参加してみました。

 

 これが簡単で特に難しいことはしなかったので、お子さんでも出来ます✨

 まっすーのわかりやすい説明で、子供さんも参加しやすかったな~♪

 

 

 今回は、「親子丼」「ぶりの煮つけ」「蒸しパン」「プリン」

 袋に入れてある程度もみもみして完了。

 


 順番にお鍋に入れていき、約30分間コトコト♪

 今回はガスコンロで!

 電気が使えない場合に便利♪

 

 

 そして、お鍋で茹でている間に防災のお話し。

 最近も、別の先生から防災の話聞きましたが、まっすーの話も毎回ためになります♪

 防災リック見直さなければといつも気づかされます。

 

 

 

 そして、完成♪

 

 ご飯もふっくり出来上がり、特に美味しかったのはぶりの煮付け!

 

 焦げたり、味が薄かったり濃かったり、調整が難しいのであまり作らないのですが、また作ろうって思いましたー。

 

 蒸しパンも、家族で食べたらあっという間に無くなりました〜。

 

 レパートリー、増やしたいなーって思いました✨

 

 まっすー、ありがとう✨

 

 

【募集中の講座・ワークショップ】

 

※延期の可能性があります。ご了承ください。

 【満席】カフェで学ぶ楽しい美文字レッスン

 (日程) 2021年5月17日(月)

 (場所) 兵庫県三田市けやき台 フロレスタ 三田ウッディタウン店

 (金額) 1,500円

  (定員)  4組 

 

最新レッスン・イベントのご案内はこちら

 

 

 

【こども書道教室】
〇カルチャータウン教室 月曜・木曜 16:00~18:30までの1時間
〇フラワータウン教室  土曜 10:00~11:40   申し込みはこちら
〇ウッディタウン教室  金曜 16:30~18:30までの1時間
2021年6月以降開講予定
NEWどんぐり図書館教室 火曜 16:30~18:30までの1時間
   

 

 

 

こども書道教室Facebook

大人の書の時間Facebook

はるのあぜInstagram

はるのあぜLINE

LINEスタンプ

お問い合わせ