はるのあぜ 西岡春畦

兵庫県三田市を中心に

かきかた・書道教室、大人の書の時間、

イベント&ワークショップなど開催しております。

★ママサークル・PTA・出張講座などのレッスン依頼なども受付しております★

【ホームページ】 

https://harunoaze.amebaownd.com

 
 ゴールデンウイーク、あっという間に過ぎていきました。
 
 去年に続き、2年目の自粛のゴールデンウイーク。
 
 皆さんは何をされていましたか??
 
 私は、GW前半はお仕事が入っていたのですが、イベントが中止になったり、出張教室が中止になったりしたので、カレンダー通りのお休みとなりました。
 
 長い休みだったので、断捨離をやろう!と思っていましたが、思ったように進まず・・・
 
 それでもポイントポイントは片付いてきたのでよしとしよう!(笑)
 
 我が家のGWは、なるべくステイホームをしていましたが、息子の習いごとの振り替えがあったので少し出掛けることもありました。
 
 
 作り置きしているおかずを詰め込み、人のいない場所で家族でお弁当を食べました。
 弁当作る機会が少なくなったので、久々に作りました。
 

 

 習い事の前に公園で遊び、息子も楽しそうでした♪

 やっぱり体を動かして遊ぶのがいいですね。

 私は体がついていってませんが・・・💦

 

 

 

 GWは天気が悪い日もあり、三田市では雹が降りました。

 こんなに降ってきたのは初めてかもしれません。

 

 

 

 屋根にもたくさんたまりましたので、ジャンプして取りました(笑)

 大きなちり取りでかき集める雪のようになりました。

 

 

 そして、こどもの日に久々にモンブランをいただきました♪

 この日は結婚記念日。

 あっという間に15年目に突入していました・・・(笑)

 

 

 GWの記事は続きます・・・。

 

 

【募集中の講座・ワークショップ】

 

※延期の可能性があります。ご了承ください。

 【満席】カフェで学ぶ楽しい美文字レッスン

 (日程) 2021年5月17日(月)

 (場所) 兵庫県三田市けやき台 フロレスタ 三田ウッディタウン店

 (金額) 1,500円

  (定員)  4組 

 

最新レッスン・イベントのご案内はこちら

 

 

 

【こども書道教室】
〇カルチャータウン教室 月曜・木曜 16:00~18:30までの1時間
〇フラワータウン教室  土曜 10:00~11:40   申し込みはこちら
〇ウッディタウン教室  金曜 16:30~18:30までの1時間
2021年6月以降開講予定
NEWどんぐり図書館教室 火曜 16:30~18:30までの1時間
   

 

 

 

こども書道教室Facebook

大人の書の時間Facebook

はるのあぜInstagram

はるのあぜLINE

LINEスタンプ

お問い合わせ