はるのあぜ 西岡春畦

兵庫県三田市を中心に

かきかた・書道教室、大人の書の時間、

イベント&ワークショップなど開催しております。

★ママサークル・PTA・出張講座などのレッスン依頼なども受付しております★

【ホームページ】 

https://harunoaze.amebaownd.com

 
 先日、コラボ講座『DIYBASE ✖︎はるのあぜ 母の日ワークショップ』を開催しました。
 

 コロナ禍の中、天気の悪い中、開催も悩みましたが、感染予防しながら開催しました。

 

 教室の生徒さんにご参加いただきました♪

 

 

 筆ペンで色んな線を描いたり、パステルや絵の具なども使ったりして、カラフルに仕上がりました♪

 

 

 筆ペンを使って、「何を書こうかな~」「どんな風にしようかな~」と考えてくれました。

 たくさんの筆ペンに、子供たちは興味津々。

 

 

 見本もたくさん書いていましたので参考にしてくれました♪

 

 保護者の方もちょこっと体験していただきましたよ。

 


 

 筆文字ハガキが完成した後は、フレーム作り。

 

 

 黒板にもなる塗料で塗って、はがきに合うように仕上げてくれました〜。

 

 

 普段の習字レッスンとは違い、自由に表現できる筆文字ワークショップは、子供たちの閃きやワクワクが詰まった作品がたくさんでき、私も楽しい時間を過ごしました。

 

 ステイホーム続きますが、今年は母の日に皆さんも手書きでメッセージ書いてみてくださいね✨

 

 

 

【募集中の講座・ワークショップ】

 

 【中止】今年は手書きで!母の日にメッセージカードを描こう!IN中央公園
 (日程) 2021年5月2日(日)

 (場所) 兵庫県三田市けやき台 中央公園

 (金額) 1,200円

  (定員)  5組 

 

 【満席】カフェで学ぶ楽しい美文字レッスン

 (日程) 2021年5月17日(月)

 (場所) 兵庫県三田市けやき台 フロレスタ 三田ウッディタウン店

 (金額) 1,500円

  (定員)  4組 

 

最新レッスン・イベントのご案内はこちら

 

 

 

【こども書道教室】
〇カルチャータウン教室 月曜・木曜 16:00~18:30までの1時間
〇フラワータウン教室  土曜 10:00~11:40   申し込みはこちら
〇ウッディタウン教室  金曜 16:30~18:30までの1時間
2021年6月開講予定
NEWどんぐり図書館教室 火曜 16:30~18:30までの1時間
   
https://smart.reservestock.jp/event_form/index/530723

 

こども書道教室Facebook

大人の書の時間Facebook

はるのあぜInstagram

はるのあぜLINE

LINEスタンプ

お問い合わせ