はるのあぜ 西岡春畦

兵庫県三田市を中心に

かきかた・書道教室、大人の書の時間、

イベント&ワークショップなど開催しております。

★ママサークル・PTA・出張講座などのレッスン依頼なども受付しております★

【ホームページ】 

https://harunoaze.amebaownd.com

 
 Ohana Clubさんのチャリティ講座『オンラインde学ぶ美文字レッスン』を開催しました✨
 

 今までワンツーマンオンラインレッスンが多かったので、当日まで実はドキドキしていましたが、講座が始まると落ち着いてきました(笑)

 

 

 時間を気にしながら、早口になりながらも何とか10分オーバーで終わりました。

 

 講座前に見本を書き、先に練習していただき、当日はポイントをたくさんお伝えできたのでよかったです。

 

 

 受講されてご感想をいただきました。

 

 

楽しかったです✨

普段の手帳 誰にも見せることが、できないくらい、なぐり書きでした😅

忙しくて、まいにち、バタバタの中、丁寧に字を、書く時間が、心地よかったです✨

ありがとうございました。

 

 

見本があると練習もとても書きやすかったし、今まで知らなかったことも知れてよかったです。

 

 
昨日は楽しい講座をありがとうございました。
息子も最初一緒にやろうと誘ったときは嫌がっていたのに、zoomで私が受けていると自然と寄ってきて余っていた漢字ノートを持参し練習し始めてました(笑)
その上、自分の字も教えてもらい、大変満足していました。本当にありがとうございました。
提出していた課題もこんなに丁寧に見ていただき、本当にありがとうございました。
自分ではお手本を見て丁寧に書いたつもりでしたが、「何が違うのか」「美文字のポイント」「自分のくせ」に改めて気づくことが出来ました。
また練習してこれからに活かしていきたいと思います。

 

 

ダメなパターンと良いパターンを画面上で見られて、分かりやすかったです‼️

自分だけのお手本がデータでいただけて、
事前に練習した上で、先生のお話をきくというのも、とても良かったです。

さらに、添削してもらえるなんて、手厚い!お得!

 

と嬉しいご感想をいただきました。

 

 参加者のみなさま、Ohana Clubのみなさま、ありがとうございました。

 

 

 次回は、私も所属しているこころを育む書道協会認定講師の秋丸さんがパステルアート講座をされますよ♪

 

 こちらも楽しみですね♪

 

 

 

【募集中の講座・ワークショップ】

 

 【残席2】コラボ講座 DIYBASE神戸北さんと母の日向けワークショップ

 (日程) 2021年4月29日(祝)

 (場所) 神戸市北区上津台 DIYBASE神戸北

 (金額) 1000円

 

 【募集中】今年は手書きで!母の日にメッセージカードを描こう!IN中央公園
 (日程) 2021年5月2日(日)

 (場所) 兵庫県三田市けやき台 中央公園

 (金額) 1,200円

  (定員)  5組 

 

 【募集中】カフェで学ぶ楽しい美文字レッスン

 (日程) 2021年5月17日(月)

 (場所) 兵庫県三田市けやき台 フロレスタ 三田ウッディタウン店

 (金額) 1,500円

  (定員)  3組 

 

最新レッスン・イベントのご案内はこちら

 

 

 

【こども書道教室】
〇カルチャータウン教室 月曜・木曜 16:00~18:30までの1時間
〇フラワータウン教室  土曜 10:00~11:40   申し込みはこちら
  
2021年4月開講
 NEWウッディタウン教室  金曜 16:30~18:30までの1時間
   
https://smart.reservestock.jp/event_form/index/528468

2021年5月開講
 NEWどんぐり図書館教室 火曜 16:30~18:30までの1時間
   
https://smart.reservestock.jp/event_form/index/530723

 

こども書道教室Facebook

大人の書の時間Facebook

はるのあぜInstagram

はるのあぜLINE

LINEスタンプ

お問い合わせ