はるのあぜ 西岡春畦

兵庫県三田市を中心に

かきかた・書道教室、大人の書の時間、

イベント&ワークショップなど開催しております。

★ママサークル・PTA・出張講座などのレッスン依頼なども受付しております★

【ホームページ】 

https://harunoaze.amebaownd.com

 

 三連休。

 

 家族そろってお休みの日はお出掛けしたりすることが多いですが、

 今の時期はなるべく混まない時間帯に買い物など用事を済ませ、なるべく自宅で過ごす時間が多くなりました。

 

 今年はまだ初詣に行ってなかったので、十日えびすへ行ってきました。 

 朝早めにお参りへ。

 混雑もなく、すんなりお参りできてよかった✨

 

 

 今年も奮発して、大きな御守り買いました✨

 買う前、悩んでしまって受付のお姉さんに色々聞いてみたけど、まだ悩んでいました💦

 

 今年も昨年と同じものを購入。

 

 そして、2年連続✨大吉✨出たーーー

 

 

 「大吉」が二年連続出ることは今までなかった!

 だいたいが「末吉」「吉」だったな~。

 

 息子は2年連続凶💦💦

 こんなことあるんやなーー。

 息子、ちょっと凹んでました😖

 

 今年は少しでも明るい話題が増えますように。

 

 

 先日、今年一回目の書道協会の定例会。

 私はレッスンがあったため、途中からの参加でした。

 

 あー皆さんのお話聞きたかったな~。

 先生方の今年の抱負を書に表しました。

 

 

 私は「愉~enjoy life~」

 

 今年はインプットした分、アウトプットもたくさんやっていきたいです。

 そして、一緒に書を楽しむ方を増やし、はるのあぜファンを増やしたいと思っています。

 自分の作品もたくさん書いていき、色んな方に見ていただきたいです。

 

 

 

 【現在募集中のイベント・ワークショップのご案内】

【残席2】ゆるりと曼荼羅CafeINフロレスタ

 (日程) 2021年1月25日(月)11:00~12:30

 (場所) 兵庫県三田市けやき台 フロレスタ三田ウッディタウン店

 (金額) 1,800円

 (定員) 4人(残席2)

 

【募集中】オンラインdeゆるりと曼荼羅アート

 

(日程) 2021年1月31日(日)10:30~11:15 

(定員) 5名 

(場所) オンライン 

(金額) 500円  

【残席1】ゆるりと曼荼羅アートを楽しみましょう

 (日程) 2021年3月30日(火)10:00~11:30

 (場所) 兵庫県三田市けやき台 中央公園

 (金額) 1,000円

 (定員) 6人(残席1)

 

 最新レッスン・イベントのご案内はこちら
 

   

こども書道教室Facebook

大人の書の時間Facebook

はるのあぜInstagram

 

LINEスタンプ