はるのあぜ 西岡春畦

兵庫県三田市を中心に

かきかた・書道教室、大人の書の時間、

イベント&ワークショップなど開催しております。

★ママサークル・PTA・出張講座などのレッスン依頼なども受付しております★

【ホームページ】 

https://harunoaze.amebaownd.com

 

 なかなか更新できず💦

 もう気づけば12月下旬💦

 

 今月は少しゆっくりする時間もあるかと思ってましたが、予定が詰まっております。

 ブログは少しずつアップしていきますね~。

 

 年末が近づいてくると、やらなくてはいけないことがたくさん!

 思いつくまま挙げますが、

 

  大掃除

  断捨離

  部屋の片づけ

  お正月準備

  などなど

 

 そして、年賀状作成も年末までにやっておきたいことに一つですよね。

 

 大人の生徒さんからの要望で、年賀状レッスンを開催。

 筆文字の楽しい書き方など学びながら、実際に年賀状を仕上げてもらいました。

 

 

 

 筆文字は綺麗に書くことが目的ではなく、心に任せて、自由に表現するのが楽しい!

 

 描きながら、「これ楽しい!」ってカラー筆ペンを使ったりして、描き心地を楽しんでもらいました✨

 

 完成したのがこの2枚。

 洋風な感じの年賀状に、和風の年賀状も一つ作成しました。

 

 

 受講されてからも自宅で何度か練習してくださったようで、何度か写メを送ってくれました♪

 かなりの上達!

 

 

 筆ペンも新しいものに替えて、とっても書き心地がいいようです🎵

 

 毎日忙しい日々ですが、少しでもジブン時間に夢中になること、無になる時間を作り、楽しんでほしいと思います。

 

 「はるのあぜのレッスンは楽しい!」

 「いい筆ペン教えてもらったおかげで、字がうまく見える!」

 「次は、参加しようかな~」

 

 これからもたくさんの方にファンになってもらい、たくさんの方に「手書きの楽しさ」をもっと伝えていけたらなと思っています。

 

 【現在募集中のイベント・ワークショップのご案内】

【募集中】2021年オリジナルカレンダーを作ろう

   (日程)  2020年12月25日(金)14:00~15:30(満席)

        2020年12月25日(金)16:30~17:30(残席3)

               2020年12月28日(月)14:00~15:00(残席1)

           2021年1月4日(月)14:00~15:00(残席3)

  (対象) 子供(年中から高校生)~大人まで

 

 最新レッスン・イベントのご案内はこちら
 

   

こども書道教室Facebook

大人の書の時間Facebook

はるのあぜInstagram

 

LINEスタンプ