はるのあぜ 西岡春畦

兵庫県三田市を中心に

かきかた・書道教室、大人の書の時間、

イベント&ワークショップなど開催しております。

★ママサークル・PTA・出張講座などのレッスン依頼なども受付しております★

【ホームページ】 

https://harunoaze.amebaownd.com

   

 ミラクル親子パーク 主催の ミラクル親子パーク IN三田が開催されました✨

 

 今年2月以来の久しぶりのイベント出展!

 

 コロナ禍の中の開催なので、感染予防も加え、準備しました。

 

 

 

 去年の来場は1000人ぐらいでしたが、今年は少なめの200人ほどでしたが、たくさんの方に曼荼羅ワークショップやカレンダー作りに参加していただきました。

 

 曼荼羅アートは、初めての方は難しいって言われる方が今まで多かったので、下書きした模様を何枚か用意していました。

 

 下書きした曼荼羅模様はすべて無くなり、一人一人違う模様を描いて、とても満足そうでした。

 

 

 子供達、カラフルなペンに楽しそうになぞってくれたので、さらに素敵な作品が完成しました。

 

 そして、とっても真剣に無になり黙々と描いていましたよ。

 

 

大人の方にも『以前から気になっていて参加してみたかった』と声をかけて下さったり、子供さんを預けてきて下さった方もいて、うれしかったです。

 

 

 

 

 

 

 

カレンダー作りも、何人か参加して下さって、牛の絵を描いたり、色付けしたりと楽しそうでした。

 

 

 

 

ねずこの絵を描いて!とお願いされ、初めて書きました(笑)

グズグズしていた女の子もご機嫌に色塗りして下さいました。

 

 

 たくさんの方に来ていただいて、感謝しかありません。

 ありがとうございました✨

 

 休憩時間はほぼなかったですが、久々のイベント成功に終わり、その日の夜は息子と一緒に寝落ちしました(笑)

 

 ミラクルウィッシュのメンバーにも大変お世話になりました。楽しかったです✨

 

 

 

 次回は3月に篠山で開催予定ですよ!

 

 

 イベント楽しみです★

 

 【はるのあぜ イベント・ワークショップのご案内】

第2回庭楽育フェスタ 作品展出展

  (日程) 11/1(日)~11/30(月) 

   (場所) 三田市宮脇 庭楽育三田BASE 二階フリースペース

 

 

【満席】★第4回カフェで学ぶ楽しいペン字レッスン

  (日程) 11/9(月) 11:10~

  (内容) 美文字レッスン

  (人数) 4名(満席)

  (場所) フロレスタ 三田ウッディタウン店

 

【募集中】第2回庭楽育フェスタWEB開催 オンラインセミナー

       「ちょっとした美文字のコツお伝えします!」

  (日程) 11/21(土) 10:30~11:00

  (内容) オンラインレッスン

  (人数) 10人まで

  (場所) ZOOMにて(オンライン)


【満席】ママの夢サミットINオンラインサミット

  (日程) 11/24(火) 10:30~13:00

  (内容) 全国のママと夢を語るイベント

  (人数) 50

  (場所) ZOOMでのオンライン

 

【募集中】今年は手書きで!楽しく筆文字で年賀状を書いてみませんか?

    (日程) 12/7(月) 11:10~

  (内容) 筆文字&筆ペンレッスン

  (人数) 4名

  (場所) フロレスタ 三田ウッディタウン店

 

【残席2】ゆるりと曼荼羅Cafe INはるのあぜ

   (日程) 12/2(水) 10:15~

  (内容) 点描曼荼羅

  (人数) 4名

  (場所) 三田市カルチャータウン 

 

【残席2】ゆるりと曼荼羅Cafe INりりふる

   (日程) 12/18(金) 10:00~

  (内容) 点描曼荼羅

  (人数) 4名

  (場所) 兵庫県加東市上中2丁目65番地 ベルフォーレⅡ 1階 りりふる 

 

 最新レッスン・イベントのご案内はこちら
 

   

こども書道教室Facebook

大人の書の時間Facebook

はるのあぜInstagram

 

LINEスタンプ