はるのあぜ 西岡春畦

兵庫県三田市を中心に

かきかた・書道教室、大人の書の時間、

イベント&ワークショップなど開催しております。

★ママサークル・PTA・出張講座などのレッスン依頼なども受付しております★

【ホームページ】 

https://harunoaze.amebaownd.com

   

 ミラクル親子パークIN三田開催まであと少しとなりました。

 

 私は、イベント前日ギリギリまで、準備に追われそうです(笑)💦

 

 

11月3日(火・祝)

『ミラクル親子パークinさんだ』

 

今年も昨年と出展内容は似ておりますが、

 

 ★2021年筆文字カレンダー作り 500円★

 

写真は昨年参加された方のカレンダーです♪

 

 オリジナルカレンダー作りは、大と小の用紙サイズをご用意しています✨ 

 

 来年の干支はうし♪ 

 

 筆ペンやサインペンなどで、うしのイラストや文字を書いたり、シールやはんこもご用意しておりますのでお好きなカレンダーが作れますよ。

 

 何を書こうか悩まれた方は、お気軽にお声かけてくださいね。

 

 牛のイラストや筆文字の見本など用意しておりますので、色々アドバイスさせてもらいますよ。

 

 今、まさにブームの「鬼滅の刃」に出てくる漢字を書いたりするのも楽しいですよ♪

 

 

 曼荼羅ワークショップ&曼荼羅塗り絵 500円

 

 曼荼羅ぬりえと点描曼荼羅体験の2種類を用意しています♪

 

 

 曼荼羅ぬりえは、写真にある模様の他、色んな模様を用意していますよ♪

 

 

 空いた部分にマスキングテープや色んなシールもご用意していますので、かわいく仕上げてくださいね✨ 

 

写真は去年の親子パークの様子です♪

 

 点描曼荼羅体験は、黒い紙を使って模様をたくさん書いていただきます。

 見本をたくさん用意していますので、参考にしてもらいながら、自分だけの曼荼羅アートを楽しんでいただけます。

 

写真は去年の親子パークの様子です♪

 

 

 難しいイメージがあるかもしれませんが、模様を描いていくとあっという間に素敵な作品が仕上がりますよ。

 

 私が描いた下書きをなぞっていただくこともできますよ♪

 

 お子さんにも大人の方にもおすすめのワークショップですよ♪

 

 

 はるのあぜブースは、予約制を取っていないので、もし席に空きがあればぜひ遊びに来て体験してみて下さいね。

 

 講座ブースも盛りだくさんなので、お母さんが講座を受けている間は、子供さんははるのあぜのワークショップに寄ってくださいね♪

 

 曼荼羅アートは、イベント価格なのでかなりお得ですよ。

 

 筆文字作品もいくつか販売予定です。

 

 筆文字や曼荼羅アートのオーダーも承りますので、お気軽にお声をおかけくださいね。

 

 

 

 他にもたくさんのワークショップや講座があります。

 

 ミラクルウィッシュのブログやFacebookなどのSNSもチェックしてくださいね。

 

 

 

 

 

 

 【はるのあぜ イベント・ワークショップのご案内】

第2回庭楽育フェスタ 作品展出展

  (日程) 11/1(日)~11/30(月) 

   (場所) 三田市宮脇 庭楽育三田BASE 二階フリースペース

 

ミラクル親子パークIN三田 出展

  (日程) 11/3(祝) 

  (場所) 三田市総合福祉保健センター

  (内容) 筆文字ワークショップ、曼荼羅ワークショップ

 

【残席1】★第4回カフェで学ぶ楽しいペン字レッスン

  (日程) 11/9(月) 11:10~

  (内容) 美文字レッスン

  (人数) 4名(残席1)

  (場所) フロレスタ 三田ウッディタウン店

 

【募集中】第2回庭楽育フェスタWEB開催 オンラインセミナー

       「ちょっとした美文字のコツお伝えします!」

  (日程) 11/21(土) 10:30~11:00

  (内容) オンラインレッスン

  (人数) 10人まで

  (場所) ZOOMにて(オンライン)


ママの夢サミットINオンラインサミット

  (日程) 11/24(火) 10:30~13:00

  (内容) 全国のママと夢を語るイベント

  (人数) 50

  (場所) ZOOMでのオンライン

 

【募集中】今年は手書きで!楽しく筆文字で年賀状を書いてみませんか?

    (日程) 12/7(月) 11:10~

  (内容) 筆文字&筆ペンレッスン

  (人数) 4名

  (場所) フロレスタ 三田ウッディタウン店

 

【残席2】ゆるりと曼荼羅Cafe INりりふる

   (日程) 12/18(金) 10:00~

  (内容) 点描曼荼羅

  (人数) 4名

  (場所) 兵庫県加東市上中2丁目65番地 ベルフォーレⅡ 1階 りりふる 

 

 最新レッスン・イベントのご案内はこちら
 

   

こども書道教室Facebook

大人の書の時間Facebook

はるのあぜInstagram

 

LINEスタンプ