はるのあぜ 西岡春畦

兵庫県三田市を中心に

かきかた・書道教室、大人の書の時間、

イベント&ワークショップなど開催しております。

★ママサークル・PTA・出張講座などのレッスン依頼なども受付しております★

【ホームページ】 

https://harunoaze.amebaownd.com

    

 昨日は久しぶりのゆるりと曼荼羅カフェを開催しました。

 

 

 初めての参加の方が多く、たいていの方が

 

 自分に描けるのかな??

 時間内にできるかな??

 どうやって書くのかな??

 

 と自信がなさそうに描かれていましたが、

 

 書き出すとあっという間に完成。

 

 

 

 2回目の参加の方は、一回目と同様に構想を練って、描いてくださったので、完成も早く、イメージされていた曼荼羅アートが完成して満足そうでしたよ。

 

 

 

 

 

 一人で黙々と描くのもいいですが、やっぱり何人かで一緒に曼荼羅アートを楽しむのが、さらに盛り上がります。

 

 今回は自宅開催もあり、最後にティータイムを設け、皆さんと交流したりしながら、楽しく曼荼羅カフェを楽しみました。

 

 次回は、10/28水曜日です✨

 はるのあぜ自宅にて開催しますよ✨

  申し込みはこちらから

 

 

✨こんな方が特におすすめです✨

 

  ✅自分の時間を楽しみたい

 

  ✅無になって頭の中をスッキリさせたい

 

  ✅曼荼羅が気になる

 

  ✅何度か書いたことがあるが、また別の模様を書いてみたい

 

  ✅自分の趣味を増やしたい

 

 

 【参加者の方の感想】

細かい作業なので心配でしたが、普段できないことを集中して楽しむことができました。
ありがとうございました。
とても難しかったけど、先生が丁寧に教えて下さったので楽しくて夢中になって出来ました。また是非やってみたいです。
楽しかった!無心になって集中できる時間でした。ありがとうございました。
今日も無になる時間を過ごせて楽しかったです。

 

 

 

 【イベント・ワークショップのご案内】

 

〔残席有〕第8回ゆるりと曼荼羅cafe♪INはるのあぜ

  (日程) 10/28(水) 10:15~11:45

  (内容) 点描曼荼羅ワークショップ

  (人数) 4名

  (場所) はるのあぜ 自宅教室

 

ミラクル親子パークIN三田 出展

  (日程) 11/3(祝) 

  (場所) 三田市総合福祉保健センター

  (内容) 筆文字ワークショップ、曼荼羅ワークショップ

 

【残席3】★第4回カフェで学ぶ楽しいペン字レッスン

  (日程) 11/9(月) 11:10~

  (内容) 美文字レッスン

  (人数) 4名

  (場所) フロレスタ 三田ウッディタウン店

 

【募集中】第2回庭楽育フェスタWEB開催 オンラインセミナー

       「ちょっとした美文字のコツお伝えします!」

  (日程) 11/21(土) 10:30~11:00

  (内容) オンラインレッスン

  (人数) 10人まで

  (場所) ZOOMにて(オンライン)


ママの夢サミットINオンラインサミット

  (日程) 11/24(火) 10:30~13:00

  (内容) 全国のママと夢を語るイベント

  (人数) 50

  (場所) ZOOMでのオンライン

 

 最新レッスン・イベントのご案内はこちら
 

   

こども書道教室Facebook

大人の書の時間Facebook

はるのあぜInstagram

 

LINEスタンプ