はるのあぜ 西岡春畦です。
兵庫県三田市を中心にかきかた・お習字教室、大人の書の時間、イベント&ワークショップなども開催しております★
ママサークル・PTA・出張講座などのレッスン依頼なども受付しております★
今日から2020年4月。
新しい年度の始まりですね。
今年の春は、今の状況を予測してませんでしたが、この自粛生活は色んなことを考える時間にもなりました。
コロナウィルス感染がいつ終息するのか終わりの見えない日々。
気持ちが沈みがちになり、前向きに物事を考えられなかったり、
イライラした気持ちが蓄積して爆発したり、
やる気が湧かなかったり、
私にもこんな気持ちが最近ありました。
息子もイライラしてすぐにキレて、泣き出したり・・・。
息子もこの春から小学3年生になり、今の状況も色々分かるし、大人の行動もよく見ています。
言動には気を付けないと思いながら、いつの間にかタブーな一言を言ってしまってることもあります。
子供としっかり向き合う時間も大事だと最近よく思いますが、なかなかうまくできてないなと反省の日々です。
息子から、チャレンジタッチの取り組み完了メールともにこんなスタンプメールが届きました。
今の息子の気持ちを表しているようです(笑)
休みは長いですが、一日は短く感じます。
今、できることを少しずつ
健康で元気に明るく過ごす!
普段の生活が幸せだってことを改めて感じる毎日です。
【イベント・ワークショップのご案内】
【募集中】★第二回カフェで学ぶ楽しいペン字レッスン
(日程)5/11(月)10:10~
(内容)美文字レッスン
(人数)5名まで
(場所)フロレスタ 三田ウッディタウン店
【夏休みに延期】★ゆるりと曼荼羅アートを楽しみましょう!INりりふる
(日程) 2020年4月1日(水)10:15~11:45頃まで → 2020年夏休みに変更予定
(場所) 兵庫県加東市上中2丁目65番地 ベルフォーレⅡ 1階 りりふる
【夏休みに開催予定】
★夏休みの宿題を仕上げよう!
★ゆるりと曼荼羅アートを楽しみましょう!
(場所)三田市けやき台 中央公園 和室
※詳細は決定次第ご案内します!
↓LINE登録はこちらから↓