はるのあぜ 西岡春畦です。

 兵庫県三田市を中心にかきかた・お習字教室、大人の書の時間、イベント&ワークショップなども開催しております★

ママサークル・PTAなどの講座依頼なども受付しております★


ホームページ https://harunoaze.amebaownd.com/ 

 夏休みに入り、4日経ちました~。

 教室も夏休み短期レッスン、通常のレッスンも同時進行でやっておりますよ~。

 

 夏休みの短期レッスン、昨年から来ていただいてる方や新規の方にも来ていただいています。

  レッスン風景は次回以降の記事にアップしますね。

 

 

 先日の話になりますが・・・

 所属している心理書道協会が名称変更に伴い、新しい協会名「こころを育む書道協会」のお披露目会、社団設立2周年パーティーが開催されました。

 

 心理書道協会からこころを育む書道協会へ。

 

 こころを育む書道協会ホームページはこちらから

 ⇒https://www.cocoro-shodo.com/

 

 子どもたちが、「自分の思いを表す力」を身に付けることで、「なりたい未来」を実現できるようにすることを協会理念として、私もより一層精進していきたいと思います。

 

 認定講師の他、起業の先生やサポートをしてくださっている方や、教室の生徒さんなどが参加され、楽しい歓談になりました。

 

 

 お一人お一人自己紹介をしましたが、

 自己紹介の時に、この協会に入ろうと思ったのも、

「横のつながりがほしかった」

「先生同士、悩みなどを共有できる場がほしかった」

「お互いをサポートしあえるネットワークがほしかった」

「山本先生のお話しを聞いてみたかった」ことを思い出しました。

 

 自分一人では右往左往していたと思います。

 

 これから、書を伝えていくのに「心理書道」はなくてはならないものになるように、私も色んな形で伝えられたらと思っています。

 

 

 

 お食事会の時に、偶然、地元の方におられたり、お隣の席の方と丹波篠山ツアー行きましよ♪と話が盛り上がりました。

 

 ご縁を大切に。

 

 まさしく年始にはがきに書いたことばです。

 

 またまたご縁がひろがっていきます~。

 

↓夏休みの短期レッスン詳細はこちら↓
若干名募集中です♪

 

 

 ★令和元年7月からのイベントのご案内★

 

【中央公園夏休みイベント】  

夏休みの宿題を仕上げよう!

 【日時】7/26(金)10:00~11:30 (満席)  午後は13:30~15:00 (残席4)

 【場所】三田市けやき台 中央公園

 【内容】夏休みの自由課題を仕上げましょう

 【対象】小学生~
 

夏休みの自由研究に!かんたん筆文字はがき&スノコでDIY!

 【日時】8/21(水)10:00~(残席5)

 【場所】三田市けやき台 中央公園

 【内容】スノコを使って飾り棚を作ります。飾り棚に添える筆文字ハガキを1~2枚書いていただきます。アイデア次第で色んなものを飾れますよ!

 【対象】子供から大人まで(親子参加可能)

 

輝き!三田!summerフェスタ

 【日時】8/24(土)10:00~

 【場所】三田市けやき台 三田ホテル

 【内容】筆文字ワークショップ(うちわづくりなど)

 

 

【はるのあぜ】
https://harunoaze.amebaownd.com

【現在募集中の講座、ワークショップ】
https://smart.reservestock.jp/event_fo…/event_calendar/16731