はるのあぜ 西岡春畦です。

 兵庫県三田市を中心にかきかた・お習字教室、大人の書の時間、イベント&ワークショップなども開催しております★

筆文字オーダーを始めました! minneで販売しております


ホームページ https://harunoaze.amebaownd.com

 昨日は、久々に寝込んでしまいました・・・。

 というのも、寝不足もあり、風邪ひいたかな??と思っていましたが・・・

 久々の38度の高熱!

 めったに熱出ませんが・・・

 おとといの夜、測ると38.4度の熱が!

 昨日は、主人に病院へ連れてってもらいました。

 

 溶連菌やインフルやら検査されましたが、全て陰性。

 ただの風邪のようです。

 いつの間にか無理していたのかな・・・気をつけます。

 

 今日、ようやく復活したのでブログ更新。

 

 先週の話になりますが、

 #ayumint さんとのコラボワークショップ『フェイクケーキ&メッセージカードを作ろう』を開催しました♪

 

 起業仲間で、以前から交流もあり、一緒にワークショップをさせてもらう機会もありましたが、2人でするのは初!

 それも、フェイクスイーツを作った後にメッセージカードを作るという新しいやり方だったので、うまく進む事が出来るか、少し不安要素もありました。

 

  

 あゆみさんの作品です。本物みたいでおいしそうです。

 

 

 参加7組でした♪満員御礼、ありがとうございます♪

 

 まずはフェイクスイーツから。

 作るの大好きなお子さんたちばかりで、素敵な作品が出来上がってきます。

 

ワークショップ風景

 

 クリームを絞って、とっても楽しそう♪です。

 親子で一緒に出来るっていいですよね。

 

 

 フェイクスイーツを完成された方から、母の日カード作り♪

 大人の方も子どもたちも思い思いの気持ちを込めて言葉を書きます。

 

 今回はカーネーションの型紙を用意し、絵の具で色んな色の花を描いていただきました。

 

 

かわいいカーネーションが完成しました♪

 

 

 

参加者の方の感想
楽しそうにサクサク作ってくれました。本人も簡単に作れた!と言っていますが、見た目は簡単に作ったようには見えないラブラブ
素敵なカードをプレゼントしてもらって嬉しかったです。
そして、絵の具パレットや筆洗い用の紙コップにもひと手間かけている先生の心遣いに感動しました。ありがとうございました。
(親子参加の井村さん)
久しぶりに無になって楽しめました!
(Kさん)
昔、書道や絵画を習っておられて、懐かしのやら、また新たな感じで楽しめました!
(Iさん)
楽しかったです。カード作りはかなり集中してやりました!家でもまたやりたい!と子どもが言ってました。ありがとうございました。
(親子参加のTさん)

 

ものづくり、作品作りは楽しいですね♪♪

 

私は次回フェイクパンに挑戦しようと思ってます!

 

 

【はるのあぜからのお知らせ】

 

↓こども心理書道のご案内はこちらから↓

   

 

こども無料体験のお申し込みはこちら

 

 

↓大人の書の時間のご案内はこちらから↓

 

 

 5月末までに4回チケットご購入の方、「令和」ミニ色紙をプレゼント♪
大人の書の時間のお申し込みはこちら

 

【はるのあぜ】
https://harunoaze.amebaownd.com

【現在募集中の講座、ワークショップ】
https://smart.reservestock.jp/event_fo…/event_calendar/16731

 

   ★イベントのご案内★

 

ゆるりと曼荼羅Cafe♪

  【日時】

  第3回:5/30(木) 第一部:10:30~11:45(残席2、第二部:13:15~14:30(残席有)

  第4回:6/10(月) 第一部:10:30~11:45(残席3)、第二部:13:15~14:30

 【場所】はるのあぜ

 【内容】お茶を飲みながら、ゆるりと曼荼羅アートを楽しんで頂きます♪

 

チャリティーママフェス出店

  【日時】5/26(日)11:00~16:00

 【場所】神戸ファッションプラザ3Fサン広場(神戸ファッション美術館前)
     六甲アイランド:神戸市東灘区向洋町中2-9-1

 【内容】筆文字ワークショップ、販売などの予定

 

父の日イベント!フォトフレーム&父の日ありがとうカードを作ろう♪

 【日時】6/15(土)10:00~11:30

 【場所】兵庫県三田市弥生が丘 フラワータウン市民センター

 【金額】1,500円

 

○第一回はなみえハンドメイドマルシェ

  【日時】6/30(日)

 【場所】猪名川イオン

 【内容】筆文字ワークショップ、販売などの予定

 

○夏休みイベント  ※6月中旬から申込可能です

 【日時】7/26(金)10:00~

 【場所】三田市けやき台 中央公園

 【内容】夏休みの宿題を仕上げよう!(小学生から)
 

 【日時】8/21(水)10:00~

 【場所】三田市けやき台 中央公園

 【内容】夏休みの自由研究に!かんたん筆文字はがき&スノコでDIY!

 【対象】子供から大人まで(親子参加可能)
 

 


  

 

筆文字オーダーを始めました!

minneで販売しております!